### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+2 冒険者+敏捷 2d+8+2 冒険者+筋力 2d+8+3 冒険者+知力 2d+8+5 セージ知識 2d+8+5 魔物知識 2d+8+5+2 アルケミスト知識 2d+7+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+13+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+13+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+13+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+13+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+12 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[打]オークスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k21[12+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ###■追加パレット手動加算 ###■対象すべて 2d+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■コンジャラー 2d+{コンジャラー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【コンジャラー】 ###■ドルイド k10[13] ナチュラルパワー獲得MP【ドルイド】 k30[13] ナチュラルパワーⅡ獲得MP【ドルイド】 2d+{ドルイド}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【ドルイド】 ###■セージ 2d+{セージ}+{知力B} 地図作成判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分【セージ】(-4修正で経過:一瞬にできる) 2d+{セージ}+{知力B} 病気知識判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定/一瞬【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 薬品学判定/1分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 見識判定/一瞬【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 文献判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 文明鑑定判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【セージ】 ###■アルケミスト 2d+{アルケミスト}+{知力B} 賦術判定/一瞬【アルケミスト】 2d+{アルケミスト}+{知力B} 薬品学判定/1分【アルケミスト】 2d+{アルケミスト}+{知力B} 見識判定/一瞬【アルケミスト】 2d+{アルケミスト}+{知力B} 文献判定/10分【アルケミスト】 2d+{アルケミスト}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【アルケミスト】 ###■その他 1d>=5 ヘイストorラル=ヴェイネの羽冠 1d>=4 ミサイルプロテクション 1d>=3 スロウ 1d>=4 貫通巻き込み処理 1d>=3 貫通巻き込み処理(幸運の羽) 1d>=4 インスタント・ブランデッド ###■表情差分 @通常 @疑問 @照れる @照れ笑い @笑顔 @怒り @微笑む @不機嫌 ### ■能力値 //敏捷度=17 //筋力=19 //生命力=31 //知力=29+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //コンジャラー=8 //ドルイド=8 //セージ=8 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル}