♦リモコンコピペ ≪ヴォーパルヴェポン≫/:追加D修正+1/18R ≪クリティカルレイ≫/:クリレイ+1/18R ≪マッスルベア≫/:追加D修正+2/3R ≪キャッツアイ≫/:命中修正+1/3R 必殺攻撃Ⅰ/:回避-2/1R ウィングフライヤー/:命中修正+1 :回避修正+1/1R ♦変数 :HP- :MP- :HP+L :MP+L ♦戦闘技能 必殺攻撃Ⅰ :C修正-1 :回避修正-2 -必殺攻撃Ⅰ :C修正+1 :回避修正+2 牽制攻撃Ⅰ :命中修正+1 :C修正+1 -牽制攻撃Ⅰ :命中修正-1 :C修正-1 ♦エンハンサー技能 ≪マッスルベア≫ :追加D修正+2 :MP-3 3R ≪キャッツアイ≫ :命中修正+1 :MP-3 3R ≪ガゼルフット≫ :回避修正+1 :MP-3 エンハンサー継続 :MP- ♦アルケミスト技能 ≪ヴォーパルヴェポン≫ :追加D修正+ 18R ≪クリティカルレイ≫ :クリレイ+1 18R ≪クリティカルレイ≫ :クリレイ-1 18R ♦アイテム アウェイクンポーションを使用 《長針・アナトレー》 剣の恩寵 ♦エンド時処理 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/スピア2H k30[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/長針ラサンダー2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=23+2 //筋力=15 //生命力=12 //知力=12 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //バトルダンサー=4 //スカウト=2 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1)