---ステータス変動--- :HP :MP 【獣変貌(小型草食)】敏捷B+1、観察判定+1 choice[,] ---汎用セリフ--- 「おはよーございます!」 「おやすみなさ~い」 「やったね!」 ---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者}+(({器用度})/6)>= 【冒険者器用】 2d+{冒険者}+(({敏捷度})/6)>= 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者}+(({筋力})/6)>= 【冒険者筋力】 2d+{冒険者}+(({知力})/6)>= 【冒険者知力】 ---スカウト判定--- 2d+{スカウト}+(({器用度})/6)>= 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)>= 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6)>= 【スカウト観察判定】 ---レンジャー判定--- 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6)>= 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)>= 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+(({知力})/6)>= 【レンジャー観察判定】 k10+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【救命草】 k0+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【魔香草】 k20+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ヒーリングポーション】 「痛いの痛いの飛んでけ~」 ---セージ判定--- 2d+{セージ}+(({知力})/6)>= 【セージ知識判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6)>= 【魔物知識判定】 ---戦闘特技/錬技/錬金--- :MP-3 《≫マッスルベアー》筋力ボーナス+2 《≫キャッツアイ》命中力+1 《≫ガゼルフット》回避力+1 《💬シャドウステップⅠ》 回避力判定を1回振り直す、または、近接攻撃ダメージ+2 「私と踊ってくれる?(振り直しを宣言!)」 「勢いよく行くよー!(近接攻撃ダメージ+2!)」 「プゥ~(振り直しを宣言!)」 「プゥブー!(近接攻撃ダメージ+2!)」 《💬牽制攻撃Ⅰ》 命中力判定+1、C値+1 「よーく狙って…!」 「クゥー…!(よーく狙って…!)」 ---命中/行使--- 2d+{バトルダンサー}+(({器用度})/6)-1 〈スピア〉[刃]1H両【命中力判定】 2d+{バトルダンサー}+(({器用度})/6) 〈スピア〉[刃]2H【命中力判定】 2d+{バトルダンサー}+(({器用度})/6)+1 〈スピア〉[刃]2H【命中力判定】<牽制攻撃Ⅰ> 2d+{バトルダンサー}+(({器用度})/6)+1 〈マレット〉[打]1H投【命中力判定】 2d+{バトルダンサー}+(({器用度})/6)+1+1 〈マレット〉[打]1H投【命中力判定】<牽制攻撃Ⅰ> ---ダメージ--- k25@10+{バトルダンサー}+(({筋力})/6) 【ダメージ〈スピア〉[刃]1H両】 k30@10+{バトルダンサー}+(({筋力})/6) 【ダメージ〈スピア〉[刃]2H】 k30@10+{バトルダンサー}+(({筋力})/6)+2 【ダメージ〈スピア〉[刃]2H】<シャドウステップⅠ> k6@12+{バトルダンサー}+(({筋力})/6) 【ダメージ〈マレット〉[打]1H投】 k6@13+{バトルダンサー}+(({筋力})/6) 【ダメージ〈マレット〉[打]1H投】<牽制攻撃Ⅰ> ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{バトルダンサー}+(({敏捷度})/6)+1>= 【回避力判定】 2d+{冒険者}+(({生命力})/6)>= 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者}+(({精神力})/6)>= 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者}+(({生命力})/6)>= 【生死判定】 ---自己紹介用--- ・名前:うぶき ・TRPG歴:いっぱい、COCから入っていくつかのシステムをやってるよ! ・SW歴:実際に始めたのはSW2.5Ⅰ巻の初版から、細々とやっております。 ・名前:アガペ・アンサス ・技能:基本的にはバトルダンサーの前衛、探索はレンジャーなので自然環境のみで薬草が使えるよ!後はセージで知識判定やアルケミ技能でバフを撒けます! ・設定:傭兵のキャラバン出身ですが、襲撃を受け離れ離れに…そこで放浪者としてしばらく一人で捜索をしていましたが、限界を感じ移動ギルドの赤龍亭に身を寄せました。恋に恋する、素敵な大人なレディを目指すラビットガールです! ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=18 //筋力=17 //生命力=13 //知力=18 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //バトルダンサー=2 //スカウト=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //冒険者={冒険者レベル}