OK 2d6 2d6+2+{器用} 2d6+{冒険者}+{敏捷} 2d6+{冒険者}+{筋力} 2d6+{冒険者}+{知力} 2d6+{魔物知識} 2d6+{セージ知識} 2d6+{アルケミスト知識} 2d6+{レンジャー技巧} 2d6+{レンジャー運動} 2d6+{レンジャー観察} 2d6+{生命抵抗} 2d6+{精神抵抗} 対象: ・アビリティ ターゲティング 魔法収束 拡大(数) 2d6+{真語魔法} ・探索 ディスペルマジック/MP/ ナップ/MP5/3分 センスマジック/MP/ アンロック/MP2/永続 ハードロック/MP4/永続 ・バフ ウェポンマスター/MP5/2(30m)/起点指定/3分/消滅 ・デバフ パラライズ/MP3/2(30m)/起点指定/一瞬/消滅 ・攻撃 エネルギーボルト k10[10]+{真語魔法} hk10[10]+{真語魔法} 半減 リープスラッシュ/MP8/1(10m)/起点指定/一瞬/半減/断空 ファイアボール/MP7/2(30m)/1エリア(半径3m)/一瞬/半減/炎 k20[10]+{真語魔法} hk20[10]+{真語魔法} 半減 コンシールセルフ/MP15/1時間 2d6+{賦術} バークメイル/緑1枚/ ヒールスプレー/緑2枚/ 2d6+{回避} 救命草 k10[13]+{レンジャー観察} 魔香草 k0[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション+1 k20[13]+1+{レンジャー観察} トリートポーション k30[13]+{レンジャー観察} 魔香草 k0[13]+{レンジャー観察} 2d6+1+1 戦利品判定+《鋭い目》+幸運の御守り ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=19 //筋力=6 //生命力=14 //知力=24+2 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ソーサラー=6 //レンジャー=1 //セージ=5 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)