### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ディフェンダーカスタム1 2d+{命中1}+1+{命中修正} 猫/命中力/ディフェンダーカスタム1 k18[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 通常/ダメージ/ディフェンダーカスタム1 k18[(9+{C修正})]+{追加D1}+{熊追加D修正}{出目修正} 熊/通常/ダメージ/ディフェンダーカスタム1 k18[(9+{C修正})]+{追加D1}+{ヴォパ追加D修正}{出目修正} ヴォパ/通常/ダメージ/ディフェンダーカスタム1 k18[(9+{C修正})]+{追加D1}+{熊ヴォパ追加D修正}{出目修正} 熊ヴォパ/通常/ダメージ/ディフェンダーカスタム1 k18[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{必殺出目修正} 必殺/ダメージ/ディフェンダーカスタム1 k18[(9+{C修正})]+{追加D1}+{熊追加D修正}{必殺出目修正} 熊/必殺/ダメージ/ディフェンダーカスタム1 k18[(9+{C修正})]+{追加D1}+{ヴォパ追加D修正}{必殺出目修正} ヴォパ/必殺/ダメージ/ディフェンダーカスタム1 k18[(9+{C修正})]+{追加D1}+{熊ヴォパ追加D修正}{必殺出目修正} 熊ヴォパ/必殺/ダメージ/ディフェンダーカスタム1 k10[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 4以上/ダメージ/ブレードスカート k10[(9+{C修正})]+{追加D2}+{熊追加D修正}{出目修正} 4以上/ダメージ/ブレードスカート k10[(9+{C修正})]+{追加D2}+{ヴォパ追加D修正}{出目修正} 4以上/ダメージ/ブレードスカート k10[(9+{C修正})]+{追加D2}+{熊ヴォパ追加D修正}{出目修正} 4以上/ダメージ/ブレードスカート //熊追加D修正=2+{追加D修正} //ヴォパ追加D修正=2+{追加D修正} //熊ヴォパ追加D修正=2+2+{追加D修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //必殺出目修正=$+{クリレイ}#({必殺効果}+1) ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避1}+1+{回避修正} 足/回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 必殺Ⅱペナ/回避力 2d+{回避1}+1-1+{回避修正} 必殺Ⅱペナ/足/回避力 :HP- (防10/甲2/バクメ2) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ディフェンダー・カスタム+11H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k17+1[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=27+2 //敏捷度=26+2 //筋力=23+2 //生命力=17+1 //知力=13 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //フェンサー=8 //スカウト=7 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2) //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+2)