### ■非戦闘系 2d6 HIRAMESANN... 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識(魔物知識) 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識(見識/文献/薬品学) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 【ターゲット・サイト】 【ソリッド・バレット】 【クリティカル・バレット】 【ヒーリング・バレット】 :MP-1【ターゲット・サイト】、【ヒーリング・バレット】 :MP-1【ソリッド・バレット】 :MP-2【クリティカル・バレット】 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ジェザイル k20[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ k0[(13+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 回復量 【カード軽減】 2d6+{賦術} 賦術 【ヴォーパルウェポン】 【リーンフォース】 【バークメイル】 【ヒールスプレー】 【ポイズンニードル】 【マナダウン】 :赤-1 ヴォーパルウェポン :赤-1 リーンフォース :緑A-1 バークメイル :緑A-1 ヒールスプレー :黒A-1 ポイズンニードル :金A-1 マナダウン //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=16 //筋力=12 //生命力=13 //知力=22+2 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //シューター=5 //マギテック=4 //セージ=5 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6)+1 //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+1)