//============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 {レンジャー器用} {レンジャー敏捷} {レンジャー知力} k0+9+4+1@13 【薬草】 k0+9+4@13$ 【薬草】 {基本命中判定} {命中判定(ナクァン)} {回避判定} {攻撃(ナクァン)} {行使判定(アルケミスト)} {生命抵抗判定} {精神抵抗判定} //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //器用=4 //敏捷=3 //筋力=4 //生命=3 //知力=3 //精神=3 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //バトルダンサー=10 //レンジャー=9 //アルケミミスト=3 //冒険者LV=10 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //レンジャー器用=2d6+{レンジャー}+{器用} //レンジャー器用 //レンジャー敏捷=2d6+{レンジャー}+{敏捷} //レンジャー敏捷 //レンジャー知力=2d6+{レンジャー}+{知力} //レンジャー知力 //基本命中判定=2d6+{バトルダンサー}+{器用} //基本命中判定 //命中判定(ナクァン)=2d6+{バトルダンサー}+{器用}+2+1+{命中修正} //命中判定(ナクァン) //回避判定=2d6+{バトルダンサー}+{敏捷}+2+2+{回避修正} //回避判定 //行使判定(アルケミスト)=2d6+{アルケミスト}+{知力} //行使判定(アルケミスト) //生命抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{生命}+{生命抵抗修正} //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{精神}+{精神抵抗修正} //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //攻撃(ナクァン)=k61+{ファイター}+{筋力}+4+{ダメージ修正}@10 //ナクァン //攻撃(ナクァン(戦力攻撃))=k61+{ファイター}+{筋力}+4+12+{ダメージ修正}@10 //ナクァン(戦力攻撃) //============================================================ ### ■能力値 //器用度=27 //敏捷度=18 //筋力=29 //生命力=19 //知力=18 //精神力=18 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}