### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用【冒Lv{冒険者}/器用{器用B}】 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷【冒Lv{冒険者}/敏捷{敏捷B}】 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力【冒Lv{冒険者}/筋力{筋力B}】 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力【冒Lv{冒険者}/知力{知力B}】 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧【斥Lv{スカウト}/器用{器用B}】 2d+{スカウト運動} スカウト運動【斥Lv{スカウト}/敏捷{敏捷B}】 2d+{スカウト観察} スカウト観察【斥Lv{スカウト}/知力{知力B}】 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧【野Lv{レンジャー}/器用{器用B}】 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動【野Lv{レンジャー}/敏捷{敏捷B}】 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察【野Lv{レンジャー}/知力{知力B}】 2d+{セージ知識} セージ知識【学Lv{セージ}/知力{知力B}】 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識【錬Lv{アルケミスト}/知力{知力B}】 ### ### ■魔法系 2d+{賦術} 賦術 ### ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中判定【軽Lv{フェンサー}/器用{器用B}/猫目/魔指】 k35[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} シルバーコメット(1H)【威力35/C8/軽Lv{フェンサー}/筋力{筋力B}/D+1/習熟S/熊筋】 k45[(8+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} シルバーコメット(2H)【威力45/C8/軽Lv{フェンサー}/筋力{筋力B}/D+3/習熟S/熊筋】 k14[(8+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ピアジング【威力14/C8/軽Lv{フェンサー}/筋力{筋力B}/熊筋】 k5[(8+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ピアジング【威力5/C8/軽Lv{フェンサー}/筋力{筋力B}/熊筋】 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗判定【冒Lv{冒険者}/生命{生命B}】 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗判定【冒Lv{冒険者}/生命{生命B}】 2d+{回避1}+{回避修正} 回避判定【軽Lv{フェンサー}/敏捷{敏捷B}/装備+2/蹄脚/馬脚】 2d+{回避2}+{回避修正} 回避判定【軽Lv{フェンサー}/敏捷{敏捷B}/装備+2/蹄脚/馬脚】 ### ### ■能力値 //器用度=46 //敏捷度=35 //筋力=19 //生命力=20 //知力=21 //精神力=30 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=4 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //フェンサー=15 //スカウト=12 //レンジャー=9 //セージ=2 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+5) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)