### ■非戦闘系 2d6 素振り Gr 成長判定 2d6+1 戦利品判定/《トレジャーハント》 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者Lv+器用B 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者Lv+敏捷B 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者Lv+筋力B 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者Lv+知力B 2d6+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧:スリ、隠蔽、解除、罠設置 2d6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動:先制、受け身、隠密、軽業、登攀、尾行 2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト観察:宝物鑑定、足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険関知、探索、天候予測、罠回避 2d6+{スカウト}+(({敏捷}+6)/6) スカウト運動+【ケンタウロスレッグ】:先制、受け身、隠密、軽業、登攀、尾行 2d6+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知識:賦術、見識、文献、薬品学 ### ■非戦闘系(アイテム有) 〈ネズミ玉〉:ネズミの幻影で惑わせる。被発見に対する隠密判定+1(ET-135) 2d6+({スカウト}+{敏捷B})+1 隠密判定/スカウト運動+〈ネズミ玉〉 ### ■戦闘特技 《必殺攻撃Ⅱ》:近接攻撃時の威力表参照の出目+1。10秒(1R)の間、自身の回避-1(BM-30) :必殺効果+1 :回避修正-1 《両手利き》:片手武器を2本、両手に装備して扱える。左右両手で1回ずつ攻撃する場合、いずれの攻撃も命中-2(BM-26) 《舞い流し》:「形状:射撃」で「対象:1体」や「形状:貫通」「形状:突破」の効果に対抗する判定を、回避力判定で代用する(BM-35) ### ■賦術・赤 ▲【ヴォーパルウェポン】/消費:MC赤/対象:1体/時間:3分(18R)/射程:10m(起点指定)/対象が与える物理ダメージにB+1/A+2/S+3/SS+6のボーナス(MA-177) :赤A-1 :追加D修正+2 :赤B-1 :追加D修正+1 ### ■賦術・緑 ▲【ヒールスプレー】/消費:MC緑*2/対象:1体/時間:一瞬/射程:30m(射撃)/対象のHPをB+3/A+10/S+20/SS+50回復させる(MA-177) :緑A-2 :HP+10 :緑B-2 :HP+3 ### ■賦術・金 ▲【クリティカルレイ】/消費:MC金/対象:1体/時間:10秒(1R)/射程:接触/近接攻撃または遠隔攻撃の物理ダメージの威力決定の出目をB+1/A+2/S+3/SS+6上昇させる(MA-177) :金A-1 :クリレイ+2 :金B-1 :クリレイ+1 ### ■練技 ▲【オウルビジョン】/消費:MP3/時間:3分(18R)/暗視を得る(MA-154) △【ガゼルフット】/消費:MP3/時間:30秒(3R)/回避+1(MA-154) :回避修正+1 ▲【キャッツアイ】/消費:MP3/時間:30秒(3R)/命中+1(MA-154) :命中修正+1 ▲【マッスルベアー】+〈熊の爪〉/消費:MP3/時間:30秒(3R)/筋力B+3(MA-154) :追加D修正+3 △【ケンタウロスレッグ】/消費:MP3/時間:10秒(1R)/敏捷度+6(MA-155) :MP- :MCC残量- ### ■武器攻撃系 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■命中/片手 2d6+({バトルダンサー}+({器用}+2)/6)+{命中修正} 命中力/〈栄光なきピアシング・カスタム+1〉+命中修正 ### ■命中/《両手利き》 2d6+({バトルダンサー}+({器用}+2)/6)-2+{命中修正} 命中力/〈栄光なきピアシング・カスタム+1〉-《両手利き》+命中修正 2d6+({バトルダンサー}+{器用B})-2+{命中修正} 命中力/〈ディフェンダー〉-《両手利き》+命中修正 ### ■ダメージ k17+({バトルダンサー}+{ソード熟練}+{筋力B}+1)+{追加D修正}@8{出目修正} ダメージ/〈栄光なきピアシング・カスタム+1〉+追加D・出目修正 k17+({バトルダンサー}+{ソード熟練}+{筋力B})+{追加D修正}@10{出目修正} ダメージ/〈ディフェンダー〉+追加D・出目修正 ### ■抵抗回避 2d+({冒険者}+{生命B})+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+({冒険者}+{精神B})+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+({バトルダンサー}+{敏捷B})+1+1+{回避修正} 回避力/〈ポイントガード〉+《回避行動Ⅰ》+回避修正 2d+({バトルダンサー}+({敏捷}+6)/6))+1+1+{回避修正} 回避力/【ケンタウロスレッグ】+〈ポイントガード〉+《回避行動Ⅰ》+回避修正 ### ■リソース管理 :HP :MP :MCC残量 :疲労度 :所持金 :ファンブル :★ ### ■消耗品管理 :保存食 :油残量 ### ■能力修正管理 :防護点 :命中修正 :追加D修正 :クリレイ :必殺効果 :回避修正 :生命抵抗修正 :精神抵抗修正 ### ■種族特徴説明 [剣の加護/運命変転]:1日に1回のみ、行為判定・ダメージ算出・戦利品決定のいずれかで振った2dを両方同時に裏返せる。冒険者Lv6以上で、運命変転後の結果に+1できる。ただし、自動成功・自動失敗と判定されるのは元がゾロ目の場合のみ。(基本Ⅰ-65、基本Ⅱ-37) ### ■アビスカース説明 「栄光なき」:携行時:1日に1回のみ、行為判定で自動成功した際に自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。(基本Ⅱ-285) ### ■アイテム説明 〈アイソアーマスク〉:防護点+1、10秒(1R)に1回のみ遠隔攻撃を誘引する。「形状:射撃」の魔法や、効果で「対象:1体」の遠隔攻撃を、装備者と敵対する陣営のキャラクターが、装備者と同じ乱戦エリア内に居る装備者陣営の他キャラクターに使用しようとした場合、1Dを振らなければならない。出目が1~3だった場合、その遠隔攻撃や魔法・効果の対象は装備者に強制変更される。攻撃側がLv7以上のキャラクターの場合は、この効果を受けない。複数の装備者が同じ乱戦エリアに居る場合、合計防護点の最も低いキャラクターのみ効果を発生する(ET-139) 〈迅速の火縄壺〉:30秒(3R)で着火する火縄壺(ET-105) 〈頑丈なランタン〉:3mほどの高さから石畳に落としても壊れないランタン。シャッター式で明かりを絞る事も可能。油は1本で12時間持続(ET-105) 〈酒の種〉:水を酒に変えられる植物の種(ET-135) ### ### ■能力値 //器用度=23+2 //敏捷度=23+1 //筋力=16+2 //生命力=15+4 //知力=16 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //バトルダンサー=9 //スカウト=6 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}