▼特技 △【かばうⅠ】 ▸▸【ビートルスキン】 ▸▸【キャッツアイ】 ▼ファイター 2d+{ファイター}+{器用B}+{メイス}+{命中B} ファイター命中 k20@12+{ファイター}+{筋力B}+{威力B} ダメージ 2d+{ファイター}+{敏捷B}-{金属鎧}-{盾} ファイター回避 ▼レンジャー判定 2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー器用P(隠蔽/応急手当/解除[自然]/罠設置[自然]) 2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー敏捷P(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー知力P(足跡追跡/異常感知[自然]/聞き耳/危険感知/探索[自然]/地図作成[自然]/天候予測/病気知識/薬品学/罠回避[自然]) ▼抵抗 2d+{冒険者}+{生命B} 生命力抵抗 2d+{冒険者}+{精神B} 精神力抵抗 ▼冒険者判定 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者器用P() 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者敏捷P(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者筋力P(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者知力P(真偽) ▼アイテム k20@13+{レンジャー}+{知力B} ポーション k0@13+{レンジャー}+{器用B} 薬草 k0sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 薬師道具 ▼操霊魔法・支援 2d+{魔力CoB} 1【エンチャント・ウェポン】1体/2(30m)起点指定/18R/任意 MP2「物理D+1」 1【プロテクション】1体/1(10m)起点指定/18R/任意 MP1「毒・病気・呪いを除く被D-1」 2【アースヒール】1体/1(10m)起点指定/消滅/MP3「アンデッド、魔法生物、魔動機も回復できる」 k0@13+{魔力CoB} 2【カウンター・マジック】1体全/2(30m)起点指定/18R/任意 MP1「精神抵抗+2」 2【コマンド・ドール】人形1つ/接触/1日または命令達成/なし MP1「人形を思い通りに動かす」 2【ファナティシズム】1体/2(30m)/起点指定/18R/消滅 MP3「命中+2、回避-2D」 ▼操霊魔法・攻撃 2d+{魔力CoB} 1【スパーク】1(半3m)5/2(30m)起点指定/一瞬/半減/雷/MP6 k0@10+{魔力CoB} ▼躁霊魔法・妨害 1【ダーク・ミスト】1(半径3m)5体/2(30m)/起点指定/1R/消滅 MP2「回避力判定-2」 ▼変数 //冒険者=4 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=3 //精神B=2 //ファイター=4 //レンジャー=3 //エンハンサー=2 //メイス=1 //金属鎧=2 //盾=1 //コンジャラー=1 //異貌化=0 //魔力CoB={知力B}+{コンジャラー} ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=18 //筋力=21 //生命力=20 //知力=18 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ファイター=4 //コンジャラー=1 //レンジャー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}