//============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 {レンジャー器用} {レンジャー敏捷} {レンジャー知力} {セージ知力} {魔物知識判定} {アルケミスト知力} {命中判定(2d6)} {命中判定(ゴーツフット)} {回避判定(2d6)} {行使判定(アルケミスト)} {ヒールポーション} {トリートポーション} {ゴーツフット} {ゴーツフット(徹甲矢)} {生命抵抗判定} {精神抵抗判定} //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //器用=5 //敏捷=3 //筋力=1 //生命=2 //知力=3 //精神=5 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //シューター=8 //セージ=8 //レンジャー=8 //セージ=8 //アルケミスト=1 //冒険者レベル=8 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //レンジャー器用=2d6+{レンジャー}+{器用} //レンジャー器用 //レンジャー敏捷=2d6+{レンジャー}+{敏捷} //レンジャー敏捷 //レンジャー知力=2d6+{レンジャー}+{知力} //レンジャー知力 //セージ知力=2d6+{セージ}+{知力} //セージ知力 //魔物知識判定=2d6+{セージ}+{知力} //魔物知識判定 //アルケミスト知力=2d6+{アルケミスト}+{知力} //アルケミスト知力 //命中判定(2d6)=2d6 //命中判定(ゴーツフット)=2d6+{シューター}+{器用}+1+{命中補正} //命中判定(ゴーツフット) //回避判定(2d6)=2d6 //行使判定(アルケミスト)=2d6+{アルケミスト}+{知力} //行使判定(アルケミスト) //生命抵抗判定=2d6+{冒険者レベル}+{生命}+{生命抵抗補正} //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6+{冒険者レベル}+{精神}+{精神抵抗補正} //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //ヒールポーション=k20+{レンジャー}+{知力}@13 //ヒールポーション //トリートポーション=k20+{レンジャー}+{知力}@13 //トリートポーション //ゴーツフット=k32+{シューター}+11+{ダメージ修正}@10 //ゴーツフット //ゴーツフット(徹甲矢)=k27+{シューター}+11+{ダメージ修正}@9 //ゴーツフット(徹甲矢) //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================ ### ■能力値 //器用度=28+2 //敏捷度=21 //生命力=17 //知力=19 //精神力=31 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}