### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} コック+器用 2d+{コック}+{器用B} デュエリスト+知力 2d+{デュエリスト}+{知力B} ダンサー+敏捷 2d+{ダンサー}+{敏捷B} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈暴食の魔剣〉[刃]1H投 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k15[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈暴食の魔剣〉[刃]1H投+〈剛力弾・キャッツアイ〉 2d+{命中1}+{命中修正}+1 ダメージ[魔][刃] k15[9+{C修正}]+{追加D1}+1+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈暴食の魔剣〉[刃]1H投+〈剛力弾(特攻)・キャッツアイ〉 2d+{命中1}+{命中修正}+1 ダメージ[魔][刃] k15[9+{C修正}]+{追加D1}+2+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈暴食の魔剣〉[刃]1H投+〈剛力弾・キャッツアイ・VWA〉 2d+{命中1}+{命中修正}+1 ダメージ[魔][刃] k15[9+{C修正}]+{追加D1}+3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈暴食の魔剣〉[刃]1H投+〈剛力弾(特攻)・キャッツアイ・VWA〉 2d+{命中1}+{命中修正}+1 ダメージ[魔][刃] k15[9+{C修正}]+{追加D1}+4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈暴食の魔剣〉[刃]1H投+〈剛力弾・気集中・キャッツアイ〉 2d+{命中1}+{命中修正}+2 ダメージ[魔][刃] k15[9+{C修正}]+{追加D1}+1+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈暴食の魔剣〉[刃]1H投+〈剛力弾(特攻)・気集中(特攻)・キャッツアイ〉 2d+{命中1}+{命中修正}+3 ダメージ[魔][刃] k15[9+{C修正}]+{追加D1}+2+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈暴食の魔剣〉[刃]1H投+〈剛力弾・気集中・VWA〉 2d+{命中1}+{命中修正}+1 ダメージ[魔][刃] k15[9+{C修正}]+{追加D1}+3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈暴食の魔剣〉[刃]1H投+〈剛力弾(特攻)・気集中(特攻)・VWA〉 2d+{命中1}+{命中修正}+2 ダメージ[魔][刃] k15[9+{C修正}]+{追加D1}+4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈暴食の魔剣〉[刃]1H投+〈剛力弾・気集中・キャッツアイ・VWA〉 2d+{命中1}+{命中修正}+2 ダメージ[魔][刃] k15[9+{C修正}]+{追加D1}+3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈暴食の魔剣〉[刃]1H投+〈剛力弾(特攻)・気集中(特攻)・キャッツアイ・VWA〉 2d+{命中1}+{命中修正}+3 ダメージ[魔][刃] k15[9+{C修正}]+{追加D1}+4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈サーベル〉[刃]1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[刃] k10[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ファカ〉[刃]1H投 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[刃] k10[9+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ダーク〉[刃]1H投 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ[刃] k9[9+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} @d @k @dy @c @a @u ### ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=26 //筋力=20 //生命力=20 //知力=18 //精神力=12 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //スカウト=7 //レンジャー=3 //セージ=1 //アルケミスト=2 //ダークハンター=5 //コック=7 //デュエリスト=3 //ダンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中6=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D6=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)