### ■非戦闘系 ※【フェアリーウィッシュⅡ】で+2するオプションあり 2d+11+2 冒険者+器用 2d+11+3 冒険者+敏捷(跳躍・水泳) 2d+11+1 冒険者+筋力(登攀・腕力) 2d+11+5 冒険者+生命(生死) 2d+11+({知力})/6 冒険者+知力(真偽) 2d+8+2+2 解除判定+【エクスプローラーエイド】 2d+8+2 スカウト技巧(隠蔽・解除・スリ・変装・罠設置) 2d+8+3 スカウト運動(受け身・隠密・軽業・先制・登攀・尾行) 2d+8+({知力})/6+2 探索判定+【エクスプローラーエイド】 2d+8+({知力})/6+1 スカウト観察(足跡追跡・聞き耳・探索・地図作成・天候予測・宝物鑑定)+【ケイナインチェイサー】 2d+8+({知力})/6 スカウト観察(足跡追跡・異常感知・聞き耳・危険感知・探索・地図作成・天候予測・宝物鑑定・罠回避) 2d+1+2 レンジャー技巧(隠蔽・応急手当・解除・罠設置) 2d+1+3 レンジャー運動(受け身・隠密・軽業・登攀・尾行) 2d+1+({知力})/6+1 レンジャー観察(足跡追跡・聞き耳・探索・地図作成・天候予測・病気知識・薬品学)+【ケイナインチェイサー】 2d+1+({知力})/6 レンジャー観察(足跡追跡・異常感知・聞き耳・危険感知・探索・地図作成・天候予測・病気知識・薬品学・罠回避) 2d+1+({知力})/6 セージ知識(見識・病気知識・文献・文明鑑定・宝物鑑定・魔物知識・薬品学・罠回避) 2d+1+({知力})/6 バード見識 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使 □シュートアロー(いずれも《クリティカルキャストⅡ》適用) k20[(10-1)]+{妖精魔法}+{炎属性ダメージ増減} 〈竜牙の矢〉;炎属性魔法ダメージ k20[(10-1)]+{妖精魔法} 〈銀の矢〉;銀製武器相当 k30[(10-1)]+{妖精魔法} 〈ブルームヘッド・ボルト〉 k20[(10-1-1)]+{妖精魔法} 〈閃牙の矢〉 k15[(10-1-1)]+{妖精魔法} 〈徹甲矢〉 k20[(10-1)]+{妖精魔法} 〈魔力の矢〉;魔法ダメージ k20[(10-1)]+{妖精魔法}-4 〈雷鳴の矢〉 k0[13]+{妖精魔法} 〈粘着液の矢〉 k20[(10-1)]+{妖精魔法} 〈癒やしの角の矢〉;回復効果 □一般魔法攻撃 ▽威力50・C12(【ジャイアントキック】) k50[12]+{妖精魔法}+{土属性ダメージ増減} 土属性物理ダメージ k50[(12-1)]+{妖精魔法}+{土属性ダメージ増減} 土属性物理ダメージ;《クリティカルキャストⅡ》 ▽威力40・水(【フリーズ】【ウォーターエッジ】) k40[10]+{妖精魔法}+{水・氷属性ダメージ増減} k40[(10-1)]+{妖精魔法}+{水・氷属性ダメージ増減} 《クリティカルキャストⅡ》 k40[13]+{妖精魔法}h+{水・氷属性ダメージ増減} 半減 k40[(10-1)]+{妖精魔法}h+{水・氷属性ダメージ増減} 半減、《クリティカルキャストⅡ》 ▽威力40・土(【クラック】) k40[10]+{妖精魔法}+{土属性ダメージ増減} k40[(10-1)]+{妖精魔法}+{土属性ダメージ増減} 《クリティカルキャストⅡ》 k40[13]+{妖精魔法}h+{土属性ダメージ増減} 半減 k40[(10-1)]+{妖精魔法}h+{土属性ダメージ増減} 半減、《クリティカルキャストⅡ》 ▽威力30(【アイスストーム】) k30[10]+{妖精魔法}+{水・氷属性ダメージ増減} k30[(10-1)]+{妖精魔法}+{水・氷属性ダメージ増減} 《クリティカルキャストⅡ》 k30[13]+{妖精魔法}h+{水・氷属性ダメージ増減} 半減 k30[(10-1)]+{妖精魔法}h+{水・氷属性ダメージ増減} 半減、《クリティカルキャストⅡ》 ▽威力20(【ウィンドストーム】) k20[10]+{妖精魔法}+{風属性ダメージ増減} k20[(10-1)]+{妖精魔法}+{風属性ダメージ増減} 《クリティカルキャストⅡ》 k20[13]+{妖精魔法}h+{風属性ダメージ増減} 半減 k20[(10-1)]+{妖精魔法}h+{風属性ダメージ増減} 半減、《クリティカルキャストⅡ》 ▽威力10・C12(【アースハンマー】) k10[12]+{妖精魔法}+{土属性ダメージ増減} 土属性物理ダメージ k10[(12-1)]+{妖精魔法}+{土属性ダメージ増減} 土属性物理ダメージ;《クリティカルキャストⅡ》 ▽威力10・水(【チルレイン】) k10[10]+{妖精魔法}+{水・氷属性ダメージ増減} k10[(10-1)]+{妖精魔法}+{水・氷属性ダメージ増減} 《クリティカルキャストⅡ》 k10[13]+{妖精魔法}h+{水・氷属性ダメージ増減} 半減 k10[(10-1)]+{妖精魔法}h+{水・氷属性ダメージ増減} 半減、《クリティカルキャストⅡ》 ▽威力10・風(【ウィンドカッター】) k10[10]+{妖精魔法}+{風属性ダメージ増減} k10[(10-1)]+{妖精魔法}+{風属性ダメージ増減} 《クリティカルキャストⅡ》 k10[13]+{妖精魔法}h+{風属性ダメージ増減} 半減 k10[(10-1)]+{妖精魔法}h+{風属性ダメージ増減} 半減、《クリティカルキャストⅡ》 ### ■抵抗 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 ### ■アトリビュート //炎属性ダメージ増減=0 //水・氷属性ダメージ増減=0 //土属性ダメージ増減=0 //風属性ダメージ増減=0 ### 草 k50[13]tf4+4 〈救難草〉+〈カンフォーラのアルコール〉+〈薬師道具セット〉 k0[13]tf4+4 〈魔香草〉+〈カンフォーラのアルコール〉+〈薬師道具セット〉 --- ユドナリウムリリィのバフ・デバフ機能用 --- 【ウイングフライヤー】 「○飛行」相当 1 【インビジビリティ】 透明になる 1 〈雷鳴の矢〉 聴覚喪失 1 〈粘着液の矢〉 1R目は回避力-2、2R目は同-1 2 【エフェクトウェポン】 属性付与;ダメージ+1 18 【レジスト・ボム】 特定属性ダメージ-4;同属性の不利な効果阻止 18 【バーチャルタフネスⅡ】 HP追加 18 【ブレイブハート】 精神効果無効化 3 妖精召喚 3 【グレートキャプチャー】 移動力0・主動作封印・回避力判定自動失敗・強制接地 18R 【ダウンバースト】 飛行や浮遊を失わせる 18 【スモーク・ボム】 「知覚:五感」による視力を遮断 3 --- ### ■能力値 //生命力=30 //知力=29+1 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //プリースト=3 //マギテック=6 //フェアリーテイマー=11 //デーモンルーラー=1 ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正}