### ■宣言用 練【ガゼルフッド】▶▶△|Ⅱ-P211,MA-P154|MP3|3R|回避力判定+1| 練【キャッツアイ】▶▶|Ⅱ-P211,MA-P154|MP3|3R|命中力判定+1| 練【ビートルスキン】▶▶△|Ⅱ-P212,MA-P154|MP3|3R|防護点+2| 練【マッスルベアー】▶▶|Ⅱ-P212,MA-P154|MP3|3R|筋力ボーナス+2| 相【天相:降雷】▶▶|MA-P14|消費:天の命脈点1~4|一瞬|確定ダメージ|雷 相【地相:泥濘に沈む】▶▶|MA-P14|消費:地の命脈点1~3|1R| 相【人相:活】▶▶|MA-P15|消費:人の命脈点1~4|一瞬|回復| 相【人相:反撃の意思】▶▶|MA-P15|消費:人の命脈点1~4|一瞬| 相【地相:属性の乖離】▶▶|MA-P15|消費:地の命脈点3|1R|呪い 呪【モラル】|Ⅱ-P218,MA-P163|歌唱なし|小鳥、蛙、虫|条件:なし|抵抗必中|精神効果|基礎楽素/巧奏/追加楽素:↑1/13/↑1| 呪【レジスタンス】|Ⅱ-P219,MA-P163|歌唱なし|小鳥、蛙|条件:↓1|抵抗必中|精神効果|基礎楽素/巧奏/追加楽素:↓1/13/↑1| 呪【アトリビュート】|Ⅱ-P219,MA-P163|歌唱なし|小鳥、虫|条件:なし|抵抗必中|-|基礎楽素/巧奏/追加楽素:♡2/18/♡1| 呪【終律:夏の生命】|MA-P165|歌唱|条件:↑1,♡1|抵抗任意| 呪【終律:秋の実り】|MA-P165|歌唱|条件:↓1,♡1|抵抗任意| ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} バード見識 2d+{バード見識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ジオマンサー観察 2d+{ジオマンサー観察} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 呪歌演奏 2d+{呪歌} ダメージ k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{呪歌}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/インスタントウエポンB1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k10[9 +{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/インスタントウエポンA1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k20[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=24 //筋力=7 //生命力=24 //知力=19 //精神力=36 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //スカウト=7 //セージ=4 //バード=6 //アルケミスト=2 //ジオマンサー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1)