【流麗なる俊陣Ⅰ】回避+1/1回のみ 陣気+1/陣気0→1 【流麗なる俊陣Ⅱ】回避+1/1R(10秒) 陣気+1/陣気1→2 【強靭なる丈陣Ⅰ】生命or精神抵抗+1/1回のみ 陣気+1/陣気0→1 【強靭なる丈陣Ⅱ】生命or精神抵抗+1/1R(10秒) 陣気+1/陣気1→2 【強靭なる丈陣Ⅲ】生命or精神抵抗+2/1R(10秒) 陣気+1/陣気2→3 【強靭なる丈陣Ⅳ】生命or精神抵抗+2/1R(10秒) 陣気+2/陣気3→5 練技【ビートルスキン】 第1~3R 練技【アンチボディ】 第1〜3R 賦術【バークメイルB】>自分 18R 賦術【バークメイルA】>自分 18R 賦術【ヒールスプレーA】> 賦術【パラライズミストA】> 戦闘特技《かばうⅡ&ガーディアンⅡ》宣言 > 戦闘特技《ディフェンススタンス》宣言 流派特技《ストップ&スタッガー》宣言 流派特技《不倒なる守護の構え》宣言 流派特技《ディスパース》宣言 k0+{レンジャー技巧}tf4@13 魔香草/薬師道具セット k10+{レンジャー技巧}tf4@13 魔香草/薬師道具セット :HP^+11 :HP+11L ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+3 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ロングスピア1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/ウォールベース格納時 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/ウォールベース展開時 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=18+1 //筋力=19+2 //生命力=22 //知力=15+1 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //デーモンルーラー=1 //レンジャー=8 //セージ=9 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=-1 //追加D1= //回避1=(-1) //回避2=(-1)