### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 魔物知識判定 2d+{バード見識} バード見識 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ半減 k20[10]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ半減 k30[10]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ半減 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[10]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} スパーク hk0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} スパーク半減 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} アースヒール 2d+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} トキシック・ブリーズ hk20[13]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} トキシック・ブリーズ半減 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+{呪歌} 呪歌演奏 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 【終律:秋の実り】 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=13 //筋力=16 //生命力=13 //知力=22+1 //精神力=31 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ソーサラー=5 //コンジャラー=4 //ウィザード=5 //プリースト=2 //セージ=6 //バード=2 //ジオマンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //回避1=(0)