### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■ポーション・薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 [宣]《マルチアクション》 [宣]《薙ぎ払いⅠ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 魔動機術行使+剣魔果敢撃 2d+{魔動機術}+{行使修正}+1 魔動機術行使+剣魔流転撃 2d+{魔動機術}+{行使修正}+2 ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)カーメンキャッパー1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k38[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)カーメンキャッパー1H両+魔力撃 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k38[12+{C修正}]+{追加D1}+{魔動機術}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)カーメンキャッパー1H両+法剣魔測眼 2d+{命中1}+{命中修正}+{知力B} ダメージ k38[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)カーメンキャッパー2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k48[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)カーメンキャッパー2H+魔力撃 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k48[12+{C修正}]+{追加D2}+{魔動機術}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)カーメンキャッパー2H+法剣魔測眼 2d+{命中2}+{命中修正}+{知力B} ダメージ k48[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)のアンティアーティフィシャル+22H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k55[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)のアンティアーティフィシャル+22H+魔力撃 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k55[12+{C修正}]+{追加D3}+{魔動機術}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)のアンティアーティフィシャル+22H+法剣魔測眼 2d+{命中3}+{命中修正}+{知力B} ダメージ k55[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} ### >>魔動機術【ターゲットサイト】 消費:MP2、マギスフィア:小、対象:術者、射程:術者、時間:10秒、抵抗:任意、命中力+1 魔動機術【サウンド・ボム】 消費:MP2、マギスフィア:小、対象:任意の地点、射程:30m/射撃、時間:一瞬、抵抗:なし、小さな音を立てる 魔動機術【フラッシュライト】 消費:MP2、マギスフィア:小、対象:術者、射程:術者、時間:6時間、抵抗:任意、前方10m半径の半円の空間を照らす 魔動機術【マナサーチ】 消費:MP3、マギスフィア:大中小、対象:半径10、30、50m/空間、射程:30m/起点指定、時間:一瞬、抵抗:必中、魔力を帯びた物品の位置を知る >>魔動機術【エクスプローラーエイド】 消費:MP4、マギスフィア:小、対象:術者、射程:術者、時間:10分、抵抗:任意、探索、解除判定+2 魔動機術【サウンドレコーダー】 消費:MP5、マギスフィア:大中小、対象:術者、射程:術者、時間:特殊、抵抗:必中、音声を記録再生する 魔動機術【シャドウボディ】 消費:MP3、マギスフィア:小、対象:術者、射程:術者、時間:1分、抵抗:任意、回避力+1 魔動機術【ノッカー・ボム】 消費:MP3、マギスフィア:小、対象:物体1つ、射程:接触、時間:一瞬/10秒、抵抗:消滅、鍵や錠前を吹き飛ばす 魔動機術【エフェクトウェポン】 消費:MP2、マギスフィア:小、対象:1体、射程:10m/起点指定、時間:3分、抵抗:任意、対象の物理ダメージ+1、属性を付与 魔動機術【グルー・ボム】 消費:MP5、マギスフィア:小、対象:1体X、射程:30m/射撃、時間:3分、抵抗:必中、転倒状態の相手の動きを封じる 魔動機術【ジャンプブーツ】 消費:MP3、マギスフィア:大中小、対象:術者、射程:術者、時間:3分、抵抗:任意、跳躍能力を得る 魔動機術【ショック・ボム】 消費:MP3、マギスフィア:中、対象:1体、射程:10m/射撃、時間:一瞬/30秒、抵抗:消滅、対象の敏捷度-12 >>△魔動機術【アナライズ】 消費:MP2、マギスフィア:小、対象:物体1つor1体全、射程:術者、時間:一瞬、抵抗:必中、機械の構造や魔物の能力を把握する >>魔動機術【オートガード】 消費:MP5、マギスフィア:中、対象:術者、射程:術者、時間:10秒、抵抗:任意、回避力、防護点+1 >>魔動機術【クイックローダー】 消費:MP4、マギスフィア:小、対象:〈ガン〉1丁、射程:術者、時間:一瞬、抵抗:なし、最大まで弾を装填 魔動機術【オートモビル】 消費:MP4、マギスフィア:大、対象:接触点、射程:接触、時間:1時間、抵抗:なし、【魔動バイク】 または【魔動ミニバイク】 を作成 魔動機術【スモーク・ボム】 消費:MP4、マギスフィア:中、対象:半径5m/空間、射程:10m/射撃、時間:一瞬/30秒、抵抗:必中、煙幕の爆弾を射出、範囲内の知覚「五感」のキャラクターは視力を失う 魔動機術【アンチエイミング・ボム】 消費:MP8、マギスフィア:中、対象:半径5m/15、射程:30m/射撃、時間:一瞬/3分、抵抗:短縮、「知覚:五感」「知覚:機械」のキャラクターは《ターゲッティング》を失う 魔動機術【グレネード】 消費:MP6、マギスフィア:小、対象:半径3m/5、射程:10m/射撃、時間:一瞬、抵抗:半減、威力30ダメージ、炎属性、使用マギスフィア破壊 魔動機術【ライフシグナル】 消費:MP5、マギスフィア:小、対象:1体全、射程:接触、時間:1日、抵抗:任意、対象の居場所と健康状態を知り続ける 魔動機術【ワイヤーアンカー】 消費:MP4、マギスフィア:中、対象:物体1つor1体全、射程:30m/射撃、時間:3分、抵抗:消滅、フック付きのワイヤーを射出 魔動機術【ウィークネス】 消費:MP6、マギスフィア:中、対象:1体、射程:30m/起点指定、時間:3分、抵抗:短縮、ランダムに弱点付与 魔動機術【クリエイトウェポン】 消費:MP7、マギスフィア:小、対象:接触点、射程:接触、時間:1分、抵抗:なし、〈マギスフィア〉を魔法の近接攻撃武器とする。 魔動機術【ディスガイズセット】 消費:MP3、マギスフィア:小、対象:術者、射程:術者、時間:1時間、抵抗:任意、変装し、他人になりすます 魔動機術【レジスト・ボム】 消費:MP6、マギスフィア:中、対象:半径5m/15、射程:10m/射撃、時間:一瞬/3分、抵抗:必中 >>魔動機術【タイマー・クロック】 消費:MP1、マギスフィア:小、対象:術者、射程:術者、時間:1時間、抵抗:任意、各種ボムを10秒~1時間の時限式にする 魔動機術【オートモビルⅡ】 消費:MP15、マギスフィア:大、対象:接触点、射程:接触、時間:1時間、抵抗:なし、【高性能魔動バイク】を作成する 魔動機術【テレスコープ】 消費:MP1、マギスフィア:大中小、対象:術者、射程:術者、時間:3分、抵抗:任意、遠くを見る 魔動機術【ライフセンサー】 消費:MP3、マギスフィア:大中小、対象:術者、射程:術者、時間:3分、抵抗:必中、生命を探知する >>魔動機術【グライダーマント】 消費:MP6、マギスフィア:中、対象:術者、射程:術者、時間:3分、抵抗:任意、滑空するマントを作る、追加でMPを3点消費すると地上から飛び上がれる 魔動機術【エアタイトアーマー】 消費:MP8、マギスフィア:大、対象:1体X、射程:接触、時間:1時間、抵抗:任意、毒属性無効、水中でも行動可 魔動機術【フラッシュ・ボム】 消費:MP5、マギスフィア:中、対象:半径6m/20、射程:30m/射撃、時間:一瞬/1分、抵抗/消滅、知覚が「五感」「機械」のキャラクターを盲目状態にする 魔動機術【マナカメラ】 消費:MP1、マギスフィア:大中小、対象:任意の地点、射程:無限/起点指定、時間:一瞬、抵抗:必中、静止画像を記録再生する >>魔動機術【ハイブリッド】 消費:MP8、マギスフィア:中、対象:術者、射程:術者、時間:10秒、抵抗:任意、【~・ボム】 を2発撃つ 魔動機術【テレグラフ】 消費:MP3、マギスフィア:大中小、対象:接触点、射程:接触、時間:6時間、抵抗:なし、声を届かせる子機を作成する 魔動機術【マナディクショナリー】 消費:MP3、マギスフィア:中、対象:術者、射程:術者、時間:10分、抵抗:任意、言語を翻訳し、文字や音声で出力する 魔動機術【メディカルキット】 消費:MP3、マギスフィア:中、対象:1体、射程:接触、時間:一瞬、抵抗:任意、威力50回復&毒、病気、石化を解除、ルーンフォークなら回復量+5、魔法生物、魔動機にも効果アリ、行使に10分必要 魔動機術【ホログラフィ】 消費:MP5、マギスフィア:大、対象:任意の地点、射程:無限/起点指定、時間:3分、抵抗:必中、動画を記録再生する 魔動機術【マインド・ボム】 消費:MP8、マギスフィア:小、対象:半径5m/15、射程:10m/射撃、時間:一瞬/30秒、抵抗:消滅、魔法行使、演奏判定-4、精神効果属性 魔動機術【マナポリー】 消費:MP10、マギスフィア:大、対象:半径10m/空間、射程:術者、時間:3分、抵抗:必中、周囲のマナを吸引する 魔動機術【スカイバイク】 消費:MP20、マギスフィア:大、対象:接触点、射程:接触、時間:1時間、抵抗:なし、【スカイバイク】を作成する 魔動機術【パナケイアライト】 消費:MP10、マギスフィア:中、対象:1体X、射程:30m/射撃、時間:一瞬、抵抗:任意、精神効果属性の効果をすべて解除 魔動機術【プリズムエフェクト】 消費:MP10、マギスフィア:小、対象:術者、射程:術者、時間:3分、抵抗:任意、機械などからの視認を防ぎ、「知覚:機械」の対象からの攻撃を1/2で回避 魔動機術【オートガードⅡ】 消費:MP8、マギスフィア:中、対象:術者、射程:術者、時間:10秒、抵抗:任意、回避+1、防護+2 魔動機術【スフィアシェード】 消費:MP10、マギスフィア:大、対象:物体1つ、射程:接触、時間:永続、抵抗:なし、物品をマギスフィアに収納する 魔動機術【チャフグレネード】 消費:MP9、マギスフィア:中、対象:半径5m/空間、射程:30m/射撃、時間:一瞬/10秒、抵抗:必中、範囲外から「形状:起点指定」の対象にできなくなる。 練技【キャッツアイ】命中+1 練技【マッスルベアー】筋力B+3(熊の爪込) 練技【ビートルスキン】防護点+2 練技【アンチボディ】毒、病気属性に対する抵抗+4 練技【ストロングブラッド】炎、水・氷属性の被ダメージ-5 練技【ジャイアントアーム】筋力+12 練技【スフィンクスノレッジ】知力+6 練技【デーモンフィンガー】器用+6 練技【リカバリィ】HP{エンハンサー}回復 >騎芸【チャージ】ダメージ+(移動距離÷5) >>騎芸【姿勢堅持】騎獣の主動作放棄、騎手は制限移動で動作可能(行為判定-4) >>騎芸【限界駆動】騎獣の命中+2、ダメージ+4。騎手と騎獣の回避-2 >>賦術【ヒールスプレー】緑A×2 HP10回復 >>賦術【ヒールスプレー】緑S×2 HP20回復 >>△賦術【バークメイル】緑A 防護点+2 >>△賦術【バークメイル】緑S 防護点+4 >>賦術【ヴォーパルウェポン】赤A 物理ダメージ+2 >>賦術【ヴォーパルウェポン】赤S 物理ダメージ+3 >>賦術【パラライズミスト】緑A 回避-1 >>賦術【パラライズミスト】緑S 回避-2 >>賦術【マナダウン】金A 魔法ダメージ-2 >>賦術【マナダウン】金S 魔法ダメージ-4 >>△操気【魔探法】 消費HP1d、対象自身、時間10分、抵抗任意、技巧、運動、観察、知識判定+1、魔域内であれば常時 >>操気【念縛術Ⅰ】 消費HP1d、対象1体、射程接触、時間10秒、抵抗必中、対象の回避-1 >>操気【気防陣】 消費HP1d、対象1体、射程10m/起点指定、時間30秒、抵抗任意、対象の被ダメージ-2(魔神・アンデッドからは-3) 戦闘特技《魔力撃》 ダメージ+「魔力」、自身の生命精神抵抗-2 戦闘特技《マルチアクション》 近接攻撃と魔法行使を同時に行える。 秘伝《法剣魔測眼》 命中+「知力B」、自身の生命精神抵抗-2 秘伝《剣魔果敢撃》 マルアクで武器攻撃、命中時に魔法行使+1(非命中時には-1) 秘伝《剣魔流転撃》 マルアクで武器攻撃、非命中時に魔法行使+2(命中時には-2) 秘伝《ストップ&スタッガー》 近接攻撃の被ダメージ<生命力Bで攻撃者の回避-1、0で-2 k10+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 救命草回復量 k50+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 救難草回復量 k0+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 魔香草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 魔海草回復量 k20+{レンジャー}+{知力B}@13 ヒーリングP回復量 c{レンジャー}+{知力B} 魔香水回復量 c{レンジャー}+{知力B}+10 スカーレットP回復量 k40[13]+{ライダー}+{器用B} リペアテープⅡ回復量 2d+{ライダー}+{器用B} レーザーガン判定 k30[10]+{ライダー}+{知力B} レーザーガンダメージ >>〈アンティアーティフィシャル〉妖精の武器加工の属性付加(炎) >>〈アンティアーティフィシャル〉妖精の武器加工の属性付加(雷) >>〈アンティアーティフィシャル〉妖精の武器加工の属性付加(水・氷) >>〈アンティアーティフィシャル〉妖精の武器加工の属性付加(風) >>〈アンティアーティフィシャル〉妖精の武器加工の属性付加(土) >>〈カーメンキャッパー〉妖精の武器加工の属性付加(炎) >>〈カーメンキャッパー〉妖精の武器加工の属性付加(雷) >>〈カーメンキャッパー〉妖精の武器加工の属性付加(水・氷) >>〈カーメンキャッパー〉妖精の武器加工の属性付加(風) >>〈カーメンキャッパー〉妖精の武器加工の属性付加(土) 〈カーメンキャッパー〉(1H)で攻撃→ 〈カーメンキャッパー〉(2H)で攻撃→ 〈アンティアーティフィシャル〉で攻撃→ >>《ポーションマスター》→〈スカーレットポーション〉 1分間HP+10 >>《ポーションマスター》→〈デクスタリティポーション〉 30秒間命中+2 >>《ポーションマスター》→〈アンチマジックポーション〉 1分間受ける魔法ダメージ-3 >>《ポーションマスター》→〈魔香水〉 MPレンジャー+知力B回復 >>《ポーションマスター》→〈ヒーリングポーション〉 HP威力20回復 2d6 イベント表 ### ■能力値 //器用度=42 //敏捷度=14 //筋力=39 //生命力=31 //知力=30 //精神力=27 //器用度増強=1 //敏捷度増強=-6 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //マギテック=12 //レンジャー=9 //エンハンサー=10 //ライダー=11 //アルケミスト=5 //ダークハンター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=102 //最大MP=65 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)カーメンキャッパー //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+4) //威力1=38 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //武器2=一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)カーメンキャッパー //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+4) //威力2=48 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //武器3=一押しできるイグニタイト加工の妖精(すべて)のアンティアーティフィシャル+2 //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+3) //威力3=55 //C値3=12 //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-3) //防護1=16 //回避2=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-3) //防護2=13