2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者レベル+器用度B 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者レベル+敏捷度B 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者レベル+筋力B 2d6+{冒険者}+{生命} 冒険者レベル+生命力B 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者レベル+知力B 2d6+{冒険者}+{精神} 冒険者レベル+精神力B 2d6+{セージ知識} セージ知識判定 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力判定 2d6 先制判定 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定 2d6+{操霊魔法} 操霊魔法行使判定 2d6+{操霊魔法} 操霊魔法行使判定 k0+{操霊魔法} k0+{操霊魔法}@13 2d6+{魔動機術} 魔動機術行使判定 2d6+{命中1} 命中/ジュザイル(発動体加工済) 活性弾〈ヒーリングバレット〉 k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ 2d6+{回避} 戦闘特技 《魔法拡大/数》 操霊魔法 【エンチャント・ウェポン】〔消費:MP2、対象:1体、射程:20m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:任意〕 【スパーク】〔消費:MP6、対象:半径3m/5、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:雷〕 【ダーク・ミスト】〔消費:MP2、対象:半径3m/5、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬/10秒、抵抗:消滅〕 【プロテクション】〔消費:MP1、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:任意〕 【アース・ヒール】〔消費:MP3、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:消滅〕 【カウンター・マジック】〔消費:MP1、対象:1体全、射程:30m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:任意〕 【コマンド・ドール】〔消費:MP4、対象:人形1つ、射程:接触、形状:―、時間:1日、または、命令達成まで、抵抗:なし〕 【ファナティシズム】〔消費:MP3、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:消滅、属性:精神効果〕 魔動機術 【フラッシュライト】[消費:MP2、対象:術者、射程:術者、形状:-、時間:6時間、抵抗:任意] 【マナサーチ】[消費:MP2、対象:全エリア(半径10m~50m)/空間、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:必中] 【エクスプローラーエイド】[消費:MP4、対象:術者、射程:術者、形状:-、時間:10分、抵抗:任意] 【ヒーリング・バレット】[消費:MP1、対象:弾丸、射程:術者、形状:-、時間:10秒、抵抗:なし] 【ノッカーボム】[消費:MP3、対象:物体1つ、射程:接触、形状:-、時間:一瞬/10秒、抵抗:消滅] 【エフェクトウェポン】[消費:MP2、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:任意] 【ジャンプブースト】[消費:MP3、対象:術者、射程:術者、形状:-、時間:3分、抵抗:任意] 【ショック・ボム】[消費:MP3、対象:1体、射程:10m、形状:射撃、時間:一瞬/30秒、抵抗:消滅] ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=15 //筋力=13 //生命力=19 //知力=23 //精神力=20 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //コンジャラー=2 //マギテック=3 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1= //威力1=10 //C値1=13 //追加D1=1