//============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 {スカウト器用} {スカウト敏捷} {スカウト知力} {基本命中判定} {命中判定(大鋼扇)} {回避判定} {大鋼扇(閉)} {大鋼扇(開)} {生命抵抗判定} {精神抵抗判定} //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //器用=4 //敏捷=3 //筋力=3 //生命=3 //知力=2 //精神=2 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //バトルダンサー=5 //スカウト=4 //エンハンサー=3 //アルケミスト=3 //冒険者LV=5 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //スカウト器用=2d6+{スカウト}+{器用} //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6+{スカウト}+{敏捷} //スカウト敏捷 //スカウト知力=2d6+{スカウト}+{知力} //スカウト知力 //基本命中判定=2d6+{バトルダンサー}+{器用} //基本命中判定 //命中判定(大鋼扇)=2d6+{バトルダンサー}+{器用}-1+{命中修正} //命中判定(大鋼扇) //回避判定=2d6+{バトルダンサー}+{敏捷}+1+{回避補正} //回避判定 //行使判定(アルケミスト)=2d6+{アルケミスト}+{知力} //行使判定(アルケミスト) //生命抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{生命}+{生命抵抗修正} //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{精神}+4+{精神抵抗修正} //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //大鋼扇(閉)=k40+{バトルダンサー}+{筋力}+3+{ダメージ修正}@(11+{牽制攻撃Ⅰ}) //大鋼扇(閉) //大鋼扇(開)=k35+{バトルダンサー}+{筋力}+3+{ダメージ修正}@(11+{牽制攻撃Ⅰ}) //大鋼扇(開) //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================ ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=22+2 //筋力=18 //生命力=18 //知力=14 //精神力=12 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}