「」@通常 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 魔物知識判定・とんがり帽子 :HP :MP ■魔法系 2d+{神聖魔法} 神聖魔法行使「」 k10[(10)]+{神聖魔法} フォース→ k10[(10)]+{神聖魔法} コールドレイン→ k20[(10)]+{神聖魔法} ホーリー・ライト→ k10[(13)]+{神聖魔法}h 半減フォース→ k10[(13)]+{神聖魔法}h 半減コールドレイン→ k20[(13)]+{神聖魔法}h 半減ホーリー・ライト→ k10[(13)]+{神聖魔法} キュア・ウーンズ→ k30[(13)]+{神聖魔法} キュア・ハート→ ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 ■薬草判定 K20[13] 【ヒーリングポーション】 ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=22 //筋力=11 //生命力=15 //知力=22 //精神力=19 //器用増強=0 //敏捷増強=2 //筋力増強=0 //生命増強=0 //知力増強=2 //精神増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //プリースト=5 //スカウト=2 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) //回避1=(0)