### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/パイク1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k35[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/パイク2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k45[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/パイク1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k35[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/パイク2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k45[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### 「ただ無謀なわけじゃないぜ?」【ビートルスキン】(騎手) 「備えろ!テンポラーレ!」【ビートルスキン】(テンポラーレ) 「行くぜ!テンポラーレ!」【マッスルベアー】(テンポラーレ) 「搦め手効くと思うなよ?」【アンチボディ】 「行雲流水…」【メディテーション】 「心頭滅却…」【ストロングブラッド】 「押し切らせてもらうぜ!」【ジャイアントアーム】 「樹木の守りだ」【バークメイル】A 「まずは生きるべきだってな?」【ヒールスプレー】A 「痺れな…」【パラライズミスト】A 「距離を詰めるぞ」【神展の構え】 「燃え盛る闘志を!」【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】 「勝どきだ!もっと楽しませてもらうぜ!」【陣率:掃討の勝鬨】 「大技に備えるべきか…?」【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】 「避けなきゃまずいか…?」【陣率:挙措の予見Ⅰ】 「抵抗するべきか…?」【陣率:抗拒の推断Ⅰ】 「避けてみやがれ!」《囮攻撃Ⅱ》 「囮は任せたぜ!」《波崩し》 「攻防一体の技だぜ!」《巨像は大地を踏みしめて耐え抜く》 「大暴れさせてもらうぜ!」《竜は堅き鱗で打ち砕く》 「殴れるものなら殴ってみなぁ!」《ディスラプト》 「ウオオオォォ!」《激怒セシ熊ノ一撃》 「この攻撃が見切れるか!」《見えざる敵に苛立て・承》 「吹っ飛んでもらうぜ!」《全力攻撃Ⅱ》 「一番槍は貰った!」【チャージ】 「貫いてやる!」パイク 「テンポラーレ!蹴り飛ばせ!」テンポラーレ 「テュエッラ!切り裂け!」テュエッラ爪 「テュエッラ!狙い撃て!」テュエッラ尻尾 2d+{冒険者}+{生命B} 「切り刻む!」[切り裂く風] k30+[(10)]+{冒険者}+{生命B} [切り裂く風]ダメージ hk30+[(13)]+{冒険者}+{生命B} [切り裂く風]半減ダメージ 2d+{ライダー}+{知力B} 「テュエッラ!嵐を巻き起こせ!」雷嵐のブレス k20+[(10)]{ライダー}+{知力B} 雷嵐のブレス ダメージ hk20+[(13)]{ライダー}+{知力B} 雷嵐のブレス 半減ダメージ ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=24 //筋力=20 //生命力=19 //知力=13 //精神力=13 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //バトルダンサー=9 //ライダー=8 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+-1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+-1) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+-1) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+3) //命中4=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+-1) //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+3)