### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+15+5 冒険者+敏捷 2d+15+7 冒険者+筋力 2d+15+1 冒険者+知力 2d+15+4 スカウト技巧 2d+12+5 スカウト運動 2d+12+7 スカウト観察 2d+12+4 アルケミスト知識 2d+5+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 森羅魔法行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+16+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+16+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+16+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+16+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+16+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 飛行Ⅱ:+2 //C修正=0 //追加D修正=0 《魔力撃》+18 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]”おしゃれな”なんかすごい剣[刃]1H 2d+23+{命中修正} ダメージ k13[9+{C修正}]+18+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]専用ウィークネスリピーラー[刃]1H 2d+21+{命中修正} ダメージ k5[10+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 《魔力撃》:-2 //回避修正=0 飛行Ⅱ:+2 スマルティエ:+2 浮身のパレオ:+1~2 生命抵抗力 2d+19+2+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+22+2+{精神抵抗修正} 《舞流し》形状:射撃1体・貫通・突破を回避力判定で代用。 《美しき舞に惑え・極》出目7で自動成功 《アクロバティックアヴォイドⅡ》軽業判定で回避、成功時1部位の相手を転倒 回避力/ 2d+26+{回避修正} 回避力(軽業)/《アクロバティックアヴォイドⅡ》+浮き身のパレオ 2d+23+{回避修正} ### ■流派効果リスト >【常時型】 《フローティングフットⅡ》 足場が悪いことによるペナルティを無視、足跡の隠蔽に+4ボーナス 《アクロバティックボイドⅡ》 1R1回、軽業判定で回避、1部位の相手を転倒させる >【独自宣言型】 △《美しき舞に惑え・極》 回避判定の自動成功に必要な出目が「7」になる。「抵抗:必中」の物理ダメージに対して回避判定可 >【挑発攻撃変化型】 《見えざる敵に苛立て・承》 命中時挑発効果、ダメージなし。/自身の回避力+1 《ディスラプト》 ダメージ‐4。対象が近接攻撃を行う場合、対象を自身に強制、回避成功時ダメージ‐4で反撃。 《舞剣幻打》 命中力+1、ダメージ-2、《挑発攻撃Ⅱ》効果 >【牽制攻撃変化型】 《踊踏直突》 命中+3、C値-1 /回避力-1 >【魔力撃変化型】 △《魔光壁》 主動作1回使用、続く1R、1度だけ防御力に+「魔力」(ライロック補正あり)/回避、生命精神抵抗-1 《呪陰刃》 通常ダメージに加え、MPに「魔力」点の呪い属性魔法ダメージ/回避、生命精神抵抗-1 >【ディフェンススタンス変化型】 △《ディスパース》 物理ダメージ、魔法ダメージを‐2 /回避・生命精神抵抗・生死判定以外-4 【フィオナ派森羅導術魔法リスト】 >>△プランツヘブン 植物系森羅魔法のMP消費を1/5(切り上げ)に ランインターフェア 効果範囲内の対象の回避力判定-1(接地していない対象を除く) >>△カウンターソーン 対象に近接攻撃・対象:接触の効果を試みた相手に確定ダメージを与える。1~6点(1Rごとに増加) >>△テンタクルカバレッジ 対象は《カウンター》を取得してるものとして扱われる ジョインネイチャー このきなんのききになるき― 自分で解除する場合、精神抵抗判定目標値「20~」(1日経過ごとに+1) ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ