### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B}>=? 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識}>=? ダークハンター知識 ### ■魔法系 2d+{賦術} 賦術 2d+{理力} 操気 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中/拳 k10[10]+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ/筋力 k10[11]+{追加D2}+{追加D修正} 与ダメ/念鎧破 2d+{命中3}+{命中修正}>? 命中/蹴 k20[10]+{追加D3}+{追加D修正} 与ダメ/筋力 k20[11]+{追加D4}+{追加D修正} 与ダメ/念鎧破 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 ### ■薬草 k10[13] 〈救命草〉 k0[13] 〈魔香草〉 ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=21 //筋力=13 //生命力=18 //知力=23 //精神力=23 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //グラップラー=8 //スカウト=7 //アルケミスト=2 //ダークハンター=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+2) //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //追加D4=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+2) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)