### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者レベル}+({器用度}+{器用度増強})/6 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+({筋力}+{筋力増強})/6 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+({生命力}+{生命力増強})/6 冒険者+生命 2d+{冒険者レベル}+({知力}+{知力増強})/6 冒険者+知力 2d+{冒険者レベル}+({精神力}+{精神力増強})/6 冒険者+精神 2d+{スカウト}+({器用度}+{器用度増強})/6 スカウト技巧 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1 スカウト運動 2d+{スカウト}+({知力}+{知力増強})/6 スカウト観察 2d+{ライダー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1 ライダー運動 2d+{ライダー}+({知力}+{知力増強})/6 ライダー知識 2d+{アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6 アルケミスト知識 2d+{ダークハンター}+({知力}+{知力増強})/6 ダークハンター知識 ### ### 種族特徴 マナ不干渉  魔法破り(冒険者+精神ボーナス)を「射程/10m、形状:起点指定」で行えるようになり、その達成値+4  ### ### 常時特技 武器習熟S/フレイル 対応カテゴリの武器のダメージ+3 Sランク装備可能 変幻自在Ⅱ 1ラウンドに3回宣言特技を行える フローティングフットⅡ 足場が悪いことによるペナルティ修正を無視/足跡なくす  崩落防御術 高さの違う位置の敵からの攻撃に対して、回避判定+2 それらに回避成功すれば自身からの命中判定+2 トレジャーハント 戦利品判定+1 舞い流し 「形状:射撃かつ、対象:1体」 or 「形状:貫通」 or 「形状:突破」に対する判定を回避力判定で行える アクロバティックアボイドⅡ 軽業判定で回避、成功時相手は転倒 ### [常]【攻撃阻害】騎手や同乗者の回避判定+1 [常]【騎獣強化】騎獣の命中力・回避力+1 [常]【騎獣の献身】騎手のHPが0以下となるとき、騎獣が身代わりになる [常]【HP強化】騎獣のHP+5 [常]【人馬一体】騎手が騎乗したまま両手を使用可能 [常]【獅子奮迅】騎獣の2部位まで主動作を行わせる [常]【高所攻撃】騎手や同乗者の物理ダメージ+1 [常]【特殊能力解放】騎獣の特殊能力解放を解放する [常]【HP超強化】騎獣のHPさらに+5 [常]【特殊能力完全解放】騎獣の特殊能力解放を完全に解放する [常]【超攻撃阻害】騎手や同乗者のさらに回避判定+1 ### ### 補助動作(エンハンサー) [補][準]【ガゼルフット】 30秒 回避判定+1 [補]【キャッツアイ】 30秒 命中判定+1 ### ###補助動作(アルケミスト) [補]【ヒールスプレー】緑A2 HP10回復 :緑A-2 :HP+10 ### [補]【ヴォーパルウェポン】赤A 物理ダメージ+2 :赤A-1 :D補正+2 ### [補]【パラライズミスト】緑A 回避-1 :緑A-1 ### ### ■宣言特技 [宣]《牽制攻撃Ⅲ》 [宣]《挑発攻撃Ⅱ》 [宣]《乱撃Ⅱ》 [宣][準]《ディフェンススタンス》 ### 宣言戦技 -戦闘特技- [宣]牽制攻撃Ⅲ 命中値+3 [宣]挑発攻撃Ⅱ 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合限定的に発動する 命中判定や魔法腰判定、その他特殊能力の判定に置いて達成値-2のペナルティを与える [宣]薙ぎ払いⅡ 対象を5体へ変更  -流派- ### -牽制攻撃派生- [宣]天馬は華麗に大空を舞い狂う 回避力+3、騎手はC値+1 ### -挑発攻撃派生- [宣]見えざる敵に苛立て・承 挑発効果、ダメージなし、自身の回避力判定+1 知力18以上か知性が高い場合限定的に発動する。命中判定や魔法腰判定、その他特殊能力の判定に置いて達成値-2のペナルティを与える [宣]ディスラプト ダメージ-4 攻撃を強制し、その回避時にダメージを与える ### -ディフェンススタンス派生- [宣]ディスパース 被物理ダメージ、魔法ダメージを-2 リスク:ほとんどの行為判定-4 ### -独自- [宣]美しき舞に惑え・極 回避判定の自動成功に必要な出目が7以上となる。[抵抗:必中]の物理ダメージに対して回避判定可。 ### ###ブレードスカート k10[(10+{C修正})]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ブレードスカート ### ###主宣言 [主]風薙ぎ 自身と騎獣の回避力判定+2 [主]ディスエンゲージ ノーリスクの乱戦からの離脱 ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+7 賦術 2d+6 操気 ### ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{バトルダンサー}+({器用度}+{器用度増強}+2)/6+{命中修正} 命中力/のろまなタイタンフレイル2H k54[(9+{C修正})]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/のろまなタイタンフレイル2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{冒険者レベル}+({生命力}+{生命力増強})/6+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({精神力}+{精神力増強})/6+1+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{バトルダンサー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1+1+2+{回避修正} 回避力(バトルダンサー) ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=31 //筋力=25 //生命力=22 //知力=24 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=2 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=13 //スカウト=9 //ライダー=11 //アルケミスト=4 //ダークハンター=3 ### ■代入パラメータ