2d6+3 賦術 2d6+3+2 魔物知識 2d6+5+4 先制判定 ### ■武器攻撃系 ガゼルフット キャッツアイ 2d6+8+1 命中力/ピラー(キャッツアイ) k13[(8+{C修正})]+9 ダメージ/ピラー 2d6+7+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+6+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+9+1 回避力(ガゼルフット) 2d6+5+3 冒険者+器用 2d6+5+4 冒険者+敏捷 2d6+5+3 冒険者+筋力 2d6+5+2 冒険者+知力 2d6+5+3 スカウト技巧 2d6+5+4 スカウト運動 2d6+5+2 スカウト観察 2d6+1+3 レンジャー技巧 2d6+1+4 レンジャー運動 2d6+1+2 レンジャー観察 2d6+3+2 セージ知識 2d6+1+2 アルケミスト知識 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=のろまなピラー //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //武器2=おしゃれなピラー //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0) ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=22+2 //筋力=19 //生命力=17 //知力=15 //精神力=10 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //スカウト=5 //レンジャー=1 //セージ=3 //エンハンサー=2 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}