### ■魔法系 2d+{操霊魔法} 操霊魔法行使 k0[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k10[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k20[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k30[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法 k10[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法 k20[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法 k30[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法} 回復量 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 ### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+3 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} 魔物知識 2d+{ダークハンター知識}+3 ### ■ポーション・薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 ### ■魔法系 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} ダメージ k10[10]+{操霊魔法} ダメージ k20[10]+{操霊魔法} ダメージ k30[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 半減 k10[13]+{操霊魔法}// 半減 k20[13]+{操霊魔法}// 半減 k30[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=18 //筋力=20 //生命力=26 //知力=30 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //コンジャラー=10 //レンジャー=3 //セージ=9 //アルケミスト=2 //ダークハンター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //回避1=(0)