### ■非戦闘系 2d+{スカウト運動}>= スカウト先制 2d+{スカウト観察}>= スカウト探索 2d+{スカウト観察}>= スカウト危険感知 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ### ■魔法系 2d+{真語魔法} 真語魔法行使 2d+{真語魔法}> 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}h 半減/真語魔法 2d+{賦術} 賦術 ### ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/ブロードソード1H 2d+{命中1}> 命中力/ブロードソード1H {ブロダメ判定} ダメージ/ブロードソード1H //ブロダメ判定={k15[(10+0)]+{追加D1}} ### ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18 //筋力=19 //生命力=23 //知力=16 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //ソーサラー=1 //スカウト=5 //レンジャー=1 //エンハンサー=1 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=38 //最大MP=25 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ブロードソード //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1=15 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1) //防護1=10