### ■非戦闘系 2d6+{冒険者} 冒険者 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{バード知識} バード知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■呪歌 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 2d6+{呪歌} バラード(巧奏13)回避-1 :⤵+1 通常 :⤵+2 巧奏 2d6+{呪歌} レジスタンスP(巧奏13)生命/精神抵抗+1 :⤵+1 通常 :⤴+1 巧奏(追加) 2d6+{呪歌} モラルP(巧奏13)命中+1 :⤴+1 通常 :⤴+2 巧奏 2d6+{呪歌} アトリビュートP(巧奏13)属性ダメ+2 :♡+2 通常 :♡+3 巧奏 k20[10]+{呪歌} 【終律:冬の寒風】(属性:水・氷) :⤵-2 k20[10]+{呪歌} 【終律:春の強風】(属性:風) :⤴-2 k30[10]+{呪歌} 【終律:獣の咆哮】(属性:衝撃) :⤴-4 ### ■賦術 2d6+{賦術} 賦術行使 ヴォーパルウエポン 赤B 物理D+1 赤A 物理D+2 赤S 物理D+3 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1} 命中力/ナイフ k1[9]+{追加D1}#0 ダメージ 2d6+{命中2} 命中力/インスタントB k10[9]+{追加D2}#0 ダメージ 2d6+{命中3} 命中力/インスタントA k20[9]+{追加D3}#0 ダメージ ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=25 //筋力=2 //生命力=18 //知力=25 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェンサー=5 //スカウト=1 //セージ=3 //バード=6 //アルケミスト=2 //演奏家=5 //学者=4 //給仕=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //BAR={バード} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=38 //最大MP=0 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ナイフ //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1=1 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器2=インスタントB //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=10 //C値2=9 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器3=インスタントA //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力3=20 //C値3=9 //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1)