~ 操霊魔法 ~ レベル1 ▶︎操霊魔法行使[エンチャント・ウェポン] MP-2 物理ダメージ+1(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[スパーク] MP-6 威力0ダメージ→ ▶︎操霊魔法行使[ダーク・ミスト] MP-2 回避力-2→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクション] MP-1 被ダメージ-1→ レベル2 ▶︎操霊魔法行使[アース・ヒール] MP-3 威力0で回復→ ▶︎操霊魔法行使[カウンター・マジック] MP-1 精神抵抗力+2→ ▶︎操霊魔法行使[コマンド・ドール] MP-4 人形に命令 ▶︎操霊魔法行使[ファナティシズム] MP-3 命中力+2、回避力-2→ レベル3 ▶︎操霊魔法行使[ファイア・ウェポン] MP-4 攻撃を炎属性&ダメージ+2(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[レイジング・アース] MP-7 毎ラウンド3HP回復する結界を展開(3R)→ ▶︎操霊魔法行使[クリエイト・アンデッド] MP-4~ アンデッドを作製し、動かす ▶︎操霊魔法行使[クリエイト・ゴーレム] MP-4~ ゴーレムを作製し、動かす レベル4 ▶︎操霊魔法行使[ディスガイズ] MP-3 対象の見た目を変える→ ▶︎操霊魔法行使[ドール・サイト] MP-3 人形やぬいぐるみを通じて視界を得る ▶︎操霊魔法行使[フォビトゥン・マジック] MP-5 1系統3レベル以下の魔法を禁止する→ ▶︎操霊魔法行使[ポイズン・クラウド] MP-6 対象の手番終了時に3ダメージ→ レベル5 ▶︎操霊魔法行使[アース・シールド] MP-4 防護点+2→ ▶︎操霊魔法行使[インテンス・コントロール] MP-5 術者の作製したゴーレムなどを強化する ▶︎操霊魔法行使[スペル・エンハンス] MP-3 魔力+1→ ~ 神聖魔法 ~ レベル1 ▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-3 対象の精神状態を平常に戻す→ ▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-3 蛮族とアンデッドに悪影響を与える→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→ レベル2 ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→ ▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-4 信仰を看破する→ レベル3 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-2 失われた視力を回復する→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-3 対象の受けている毒を消滅→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ→ レベル4 ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フェイス・インジケイト] MP-5 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる→ レベル5 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] MP-4 対象を病気から癒す→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-6 アンデッドに威力20ダメージ→ レベル6 ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・クレイドル] MP-4 深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める→ ▶︎神聖魔法行使[リムーブ・カース] MP-5 対象から呪いによる悪影響を排除する→ レベル7 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ストーン] MP-4 石化を解除する→ ▶︎神聖魔法行使[クエスト] MP-6 神の試練を与える→ ▶︎神聖魔法行使[バトルソング] MP-6 任意のキャラクターの命中力判定+2,ダメージ+2→ レベル8 ▶︎神聖魔法行使[イクソシズム] MP-10 レベル8以下のアンデッドを滅ぼす→ ▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(小神)] MP-8 威力20ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(大神)] MP-10 威力30ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(古代神)] MP-12 威力40ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクションⅡ] MP-7 対象の被ダメージを-2→ レベル9 ▶︎神聖魔法行使[フォース・イクスプロ―ジョン] MP-12 威力30ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[プリザーベイション] MP-6 物体を腐敗から護る ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ブレッシング] MP-8 HP30点の防護を与える→ レベル10 ▶︎神聖魔法行使[キュア・インジャリー] MP-8 対象を威力50で回復→ ▶︎神聖魔法行使[リフレッシュ] MP-6 対象の毒や病気を癒す→ ▶︎神聖魔法行使[レべレイション] MP-10 信者に聖印を与え、祝福する レベル11 ▶︎神聖魔法行使[サレンダー] MP-13 蛮族を屈服させる→ ▶︎神聖魔法行使[ブレスⅡ] MP-12 全能力+6(18R)→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライトⅡ] MP-9 アンデッドに威力50ダメージ&精神抵抗-2→ ■剥ぎ取り 2d+2 剥ぎ取り(お守り+鋭い目) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+2 冒険者+敏捷 2d+12+3 冒険者+筋力 2d+12+2 冒険者+知力 2d+12+5 セージ知識 2d+10+5 ### ■魔法系 操霊魔法行使 2d+10 ダメージ k0[10]+10 半減 k0[13]+10// 回復量 k0[13]+10 神聖魔法行使 2d+17 ダメージ k10[10]+17 ダメージ k20[10]+17 ダメージ k30[10]+17 ダメージ k50[10]+17 半減 k10[13]+17// 半減 k20[13]+17// 半減 k30[13]+17// 半減 k50[13]+17// 回復量 k10[13]+17 回復量 k30[13]+17 回復量 k50[13]+17 ### ■武器攻撃系 命中力/ダガー1H投 2d ダメージ k3[10] ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+16 精神抵抗力 2d+17 ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=21 //筋力=14 //生命力=27 //知力=31+2 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //コンジャラー=5 //プリースト=12 //セージ=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=63 //最大MP=81 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //武器1=ダガー //命中1=0 //威力1=3 //C値1=10 //追加D1=0