徽章盾:戦闘中に1回だけ、HP半減で陣率+3 補助 怒涛の攻陣Ⅰ:(40m範囲)物理+1 補助 キャッツアイ、マッスル、ビートル、ガゼル MP12 補助 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風(40m範囲)命中+1 補助 怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃(40m範囲)物理+1,命中+1 補助 陣率:慮外なる列撃Ⅰ 命中+2、物理+2 陣率3消費 補助 タゲサ MP2 宣言 乱撃Ⅱ(3体に攻撃) 陣率 掃討の勝鬨 ☆バルザーの魔壮鎧 蓄積マナにより(接触or自身/対象:1体)のHPを回復する。 マナ:回復量(1:2,2:4,3:8,4:16) ☆バルザーの魔光盾 蓄積マナにより(接触/必中/対象:1体)に純エネ属性の魔法ダメージ。 マナ:ダメージ(1:2,2:4,3:8,4:16) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/アルコスのバスタードソード1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k18[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/アルコスのバスタードソード(両手持ち)2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k28[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/スティールブレード1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k24[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/船長のイグニタイトタルワール1H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バルザーの魔封剣1H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k21[10+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=32 //敏捷度=24 //筋力=24 //生命力=25+1 //知力=24+2 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //マギテック=1 //スカウト=10 //レンジャー=10 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //命中4=({ファイター}+({器用})/6+2) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //命中5=({ファイター}+({器用})/6+2) //追加D5=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)