2d 【ひらめ】 2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d+{冒険者Lv}+{俊敏B} 【冒険者+俊敏】跳躍 2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】登攀/腕力 2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】生死/生命抵抗 2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】真偽 2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】精神抵抗 ーースカウトーー 2d+{スカウトLv}+{器用B} 【スカウト+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/スリ/変装 2d+{スカウトLv}+{俊敏B} 【スカウト+俊敏】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウトLv}+{知力B} 【スカウト+知力】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成 ーーセージーー 2d+{セージLv}+{知力B} 【セージ+知力】見識/魔物知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/地図作成/病気知識/薬品学 ーーフェンサーーー 2d+{フェンサーLv}+{器用B} 【命中判定】 2d+{フェンサーLv}+{回避B} 【回避】 k5[9]+{フェンサーLv}+{筋力B} 【ダメージ】 ▽▽▽因数▽▽▽ ■ステータス■ //冒険者Lv=2 //フェンサーLv=2 //スカウトLv=1 //セージLv=1 //器用B=3 //俊敏B=3 //筋力B=3 //生命力B=3 //知力B=2 //精神力B=2 //生抵={冒険者Lv}+{生命力B} //精抵={冒険者Lv}+{精神力B} ### ■能力値 //器用度=20 //筋力=10+2 //知力=13 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6)