### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+2 冒険者+筋力 2d+7+1 冒険者+知力 2d+7+4 レンジャー技巧 2d+6+3 レンジャー運動 2d+6+2 レンジャー観察 2d+6+4 セージ知識 2d+6+4 バード見識 2d+6+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 妖精魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+12+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 呪歌演奏 2d+10 ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+10+{回復量修正} 回復量 k10[13]+10+{回復量修正} 回復量 k20[13]+10+{回復量修正} 回復量 k30[13]+10+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/指輪 2d+0+{命中修正} ダメージ k[+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=17 //筋力=10 //生命力=15 //知力=28 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェアリーテイマー=7 //レンジャー=6 //セージ=6 //バード=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FAI={フェアリーテイマー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //BAR={バード} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=36 //最大MP=46 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+2)/6) //武器1=指輪 //命中1=0 //威力1= //C値1= //追加D1= //回避1=(0) //防護1=3