### ■非戦闘系 2d 軍師的ひらめ 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} 軍師的鍵開け(スカウト技巧) 2d+{スカウト運動} 軍師的すーぱー先手必勝(スカウト運動) 2d+{スカウト観察} 軍師的鑑識眼(スカウト観察) 2d+{スカウト観察}+1 軍師的鑑識眼(探索 異常感知 罠回避) 2d+{スカウト観察}+2 軍師的みらいよち(危険感知) 2d+{セージ知識} 軍師的すごい博識(セージ知識) 2d+{セージ知識}+2 軍師的人物評(まもちき) k0[13] +使用者のレンジャー知識 ジャムイッキ 2d 【デモンズセンス】MP4「心眼心眼」 2d 【ケイナインチェイサー】MP4 「天才の目は欺けないでありますよ」 2d 【フェアリーウィッシュ】MP1 「これもまた用兵…」 ### ■魔法系 【ブラッドブランデッド】MP2「血は水よりもなんとやら」 【アヴェンジャー】MP4 あとHP5「怨みに報いるは怨み…」 【リコマンド】MP4「命令違反は極刑であります」 【イビルコントラクト】MP3「特例である!」 2d+{デーモンルーラー}+{知力B}-{送還ペナ}+1> 送還判定さん!? 2d+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使 k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k20[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k10[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 【ウィングフライヤー】MP3「風の如くであります」 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{デーモンルーラー}+{敏捷B}+{回避修正} 回避力/デモンズドッジ //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=17+1 //筋力=16 //生命力=27 //知力=25 //精神力=23 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //コンジャラー=5 //ドルイド=1 //デーモンルーラー=5 //スカウト=3 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)