---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{ライダー}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【ライダー運動判定@受身・騎乗】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【ライダー観察判定@足跡追跡・異常感知・危険感知・探索・罠回避】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【ライダー知識判定@地図作成】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【アルケミスト知識判定@見識・文献・薬品学】 ---戦闘準備--- 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【魔物知識判定(弱点不可)】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【弱点隠蔽判定】 かばうⅠ(ガーディアンⅠ)宣言 複数を対象3回まで 対象: 自分にバークメイルA 防護点+2 ---補助動作--- ビートルスキン 防護点+2 【姿勢堅持】で通常移動 騎手は行為判定-4で制限移動で可能な動作を行える 騎獣の主動作不可 ---魔法--- 2d+{プリースト}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【プリースト魔法行使判定】 k10@13+{プリースト}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力10回復】 k10+{プリースト}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 hk10+{プリースト}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力10半減】 ---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【賦術判定】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d-2{回避力J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){生命抵抗力J修正}{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6){精神抵抗力J修正}{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){行為J修正} 【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=14 //筋力=20+2 //生命力=18+1 //知力=19 //精神力=21 ### ■技能レベル //プリースト=3 //ライダー=5 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ