### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ジオマンサー観察 2d+{ジオマンサー観察} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]悪臭放つ/陽気なイグニダイト製のスティールブレイド1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔] k29[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]悪臭放つ/陽気なイグニダイト製のスティールブレイド(牽制攻撃Ⅱ)1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔] k29[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]悪臭放つ/陽気なイグニダイト製のスティールブレイド(牽制攻撃Ⅱ+両手利き)1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔] k29[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■武器攻撃系 k10[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[刃]ブレードスカート ### ■スカウトパッケージ 2D6+{スカウト技巧} スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2D6+{スカウト運動} 先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2D6+{スカウト観察} 宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天気予報/罠回避/地図作製 ### ■行為判定 2d+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍 2d+{冒険者}+{筋力B} 登攀/腕力 2d+{冒険者}+{生命B} 生死 2d+{冒険者}+{知力B} 真偽 2d6 応急手当/見識/病気知識/文献/文明鑑定/魔物知識/薬品学 ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=24+2 //筋力=17+2 //生命力=18 //知力=6 //精神力=11 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //バトルダンサー=8 //スカウト=7 //エンハンサー=4 //ジオマンサー=1 //ウェザーマン=5 //フォーチュンテラー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //GEO={ジオマンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //最大HP=57 //最大MP=13 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //武器1=[魔]悪臭放つ/陽気なイグニダイト製のスティールブレイド //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //威力1=29 //C値1=9 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+0) //武器2=[魔]悪臭放つ/陽気なイグニダイト製のスティールブレイド(牽制攻撃Ⅱ) //命中2=({バトルダンサー}+({器用})/6+2) //威力2=29 //C値2=9 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+0) //武器3=[魔]悪臭放つ/陽気なイグニダイト製のスティールブレイド(牽制攻撃Ⅱ+両手利き) //命中3=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //威力3=29 //C値3=9 //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+0)