### ■非戦闘系 隠蔽/応急/解除/罠設置 2d6+1+2 レンジャー技巧(器用度) 受身/隠密/軽業/尾行 2d6+1+3 レンジャー運動(俊敏) 足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索/罠感知 2d6+1+4 レンジャー観察(知力) 見識/構造解析/地図作成/病気知識/文献/宝物鑑定/薬品学 2d6+3+4 セージ知識(知力) 2d6+3+4+2 魔物知識(叡智のとんがり帽子) 2d6+3+4 アルケミスト知識(知力) スリ/変装/先制 2d6+2 器用度 2d6+3 俊敏度 2d6+4 筋力 2d6+4 知識 水泳/幅跳/高跳び 2d6+9+3 冒険者+敏捷 登攀 2d6+9+4 冒険者+筋力 2d6+9+2 冒険者+器用 2d6+9+4 冒険者+知力 2d6+11+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+11+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+13+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 2d6+13+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使+2 真語魔法行使(バイオレントキャスト) k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ/エネルギー・ボルト(消費5) k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ/スティール・マインド(消費2) k10[13]+13+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ/ライトニング(消費7) k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ/リープ・スラッシュ(消費7) k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ/ファイアボール(消費8) k20[13]+13+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k40[{魔法C}]+13+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ/ブラスト(消費6) k30[13]+13+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k40[{魔法C}]+12+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ/エネルギー・ジャベリン(消費9) k40[13]+13+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 2d6+7 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+1+{命中修正} 命中力/クォータースタッフ k14[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+12+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+12+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+-2+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ