ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"No.31"アベルズ・デビル(アビスミニオンズ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

"No.31"アベルズ・デビル(アビスミニオンズ)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔神語、妖精語
生息地
不明
知名度/弱点値
13/16
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
14(飛行)
生命抵抗力
1 (8)
精神抵抗力
1 (8)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鉄球 8 (15) 2d6+8 8 (15) 12 52 25

特殊能力

[常]飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]双子の魔神

 これらの魔神が同じ座標に存在している場合、一見して[アベルズ・デビル]と[ケインズ・デビル]は区別がつきません。これらの魔神に対して、近接攻撃、遠隔攻撃、[対象:1体]の魔法や効果をいずれかのみを対象として行う場合、1dして出目が「1~2」なら[ケインズ・デビル]が効果を受けます。[アベルズ・デビル]と[ケインズ・デビル]を同時に対象とするときには、この効果は発生しません。
 この能力は[アベルズ・デビル]と[ケインズ・デビル]のいずれかのHPが0以下になると失われます。

[常]自動蘇生

 この魔物のHPが0以下となったラウンドの終了時に[ケインズ・デビル]のHPが1以上残っていた場合、HPを「1」点に回復します。

[主]憑操/8(15)/必中

 「射程:接触」で「対象:1体」を鎖で絡めとります。憑操を受けた対象は永続的に[ケインズ・デビル]および[アベルズ・デビル]の命令を強制的に従わされます。とくに命令がない場合、[ケインズ・デビル]および[アインズ・デビル]を守るように行動します。また「憑操」を受けている対象がダメージを受けた場合、[ケインズ・デビル]および[アインズ・デビル]はその適用ダメージ分HPを減少します。
 この効果はレベル5以下の対象にしか使用することができず、[ケインズ・デビル]が同じ座標に存在しなくなった場合および「憑操」を受けている対象のHPが0以下となった場合、効果を失います。また、同時に「憑操」できる対象は1体までです。

[常]アベルズ・フォース

 この魔物が物理によるダメージを受けた場合、その適用ダメージの半分を相手に返します。この能力は[ケインズ・デビル]のHPが0以下になると失われます。

[常]ナンバーズルール

 この魔神は赤き痣を持つ人族の手による攻撃以外でHPを0以下にすることはできません。

戦利品

自動
悪魔の血(100g/赤A)
自動
ナンバーズの破片(非買)
2~9
汚れた武器(300g/金A)
10~
悪魔の鎖(1000g/赤金A)

解説

漫画版の効果はもっと酷かった。

製作者:yuki

チャットパレット