ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロブスト("半人半魔"ロブスト) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ロブスト("半人半魔"ロブスト)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
汎用蛮族語 ドレイク語 魔神語
生息地
魔域
知名度/弱点値
17/20
弱点
斬空ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 17 (24) 2d6+20 15 (22) 9
部位数
1(胴体)
コア部位

特殊能力

【常在効果】

[常]支配特権

この奈落の魔域によって作られたキャラクターからの攻撃でHPが減る事はありません。
また、創造物の行動に対する生命、精神抵抗判定は全て自動成功します。

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理、魔法ダメージ-3点

[常]精神効果無効
[常]飛行
[常]限定2回行動

「穿風」+「旋炎」or「[常]2回攻撃」を行います。


【主動作】

[主]妖精剣・穿風/20/回避力/消滅

空を穿つ風を飛ばします。
「射程/20m/射撃」で1体の対象に「2D+25」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
自身と同じ地点か同じ乱戦エリア内の対象に使用する事は出来ません。

[主]妖精剣・旋炎/23/精神抵抗力/半減

渦巻く炎を纏った剣で攻撃します。
自身と同じ地点か同じ乱戦エリア内の任意の対象全てに「2D+自身の最大HPの2割(端数切捨て)」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は奇数ラウンドにしか使用出来ません。


【補助動作】

[主][主][準]妖精剣・威光

光の力で周囲を鼓舞します。
戦場の任意の対象全ては30秒(3ラウンド)の間、打撃点に「+4」点、命中力・回避力に「+4」のボーナス修正を得ます。

[主][主]妖精剣・失闇/26/精神抵抗/消滅

闇の力で一部の記憶を喪失させます。
1体の対象の習得している戦闘特技を選択して10秒(1ラウンド)の間喪失させます。
喪失中はその戦闘特技が前提特技になっている戦闘特技も使用出来ません。
この効果は精神効果属性として扱います。
この効果は2R目以降にしか使用出来ません。

[主][主]妖精剣・混沌

複数の属性を剣に纏わせ理外の力を得ます。
この戦闘中、全ての行為判定に「+2」のボーナス修正を得て、発生させるダメージを「+4」点します。
この効果は3R目以降にしか使用出来ません。

戦利品

自動
アビスシャード12個
2~8
黒の宝玉(300G)×1d
9~11
暗黒の宝玉(2200G)×2
12~
妖精剣(10000G)

解説

ロブストは何故か生まれつき身体の半分余りが人族のディアボロです。
両親はその貧弱さと魔人化出来ないという欠点を疎んで彼を捨てましたがパウネーラに拾われ育てられました。
拾われた恩義と優れた知性への憧れによってパウネーラに対し崇拝に近い感情を持っています。
生来の穢れの少なさから妖精の力を使役する事が出来、それを剣に込めて放つ事で高い戦闘能力を得ています。

製作者:ニール

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