@悲しみ @ふーん @睨み @普通 @えー @真面目 @驚き @ぐだ @照れ @喀血 @冷酷 @困り @笑顔 @怒り @笑顔2 @宝具 2d6 ( ᐛ)ひらめ ○運命変転Ⅱ ダイスの出目をひっくり返し、その後出目+1 ------------------補助動作------------------ ⏩歩法 手番開始時、{敏捷}m通常移動可 練技 ⏩キャッツアイ 3R MP3 命中+1 ⏩△ビートルスキン 3R MP3 防護点+2 ⏩マッスルベアー 3R MP3 筋力B+2 ⏩△ガゼルフット 3R MP3 回避+1 ⏩ジャイアントアーム 1R MP3 筋力+12 道具 ⏩スマルティエの風切り布 1R 命中回避+2 賦術 1体/射程接触/10秒(1ラウンド)/抵抗任意 ⏩クリティカルレイ 金A 1R 出目+2 1体/射程2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意 ⏩△バークメイルA 18R 緑A×1 防護点+2 > 1体/射程2(30m)/射撃/一瞬/抵抗任意 ⏩ヒールスプレーA 一瞬 緑A*2 HP10点回復 ------------------補助動作(魔法)------------------ なし ------------------主動作------------------ ○変幻自在Ⅰ 宣言特技を2つ使用可 ○無逸:通常移動5m(端数切り上げ)ごとに次の与ダメ+1 ▶近接攻撃 > ▶魔法行使 💬マルチアクション 近接、魔法行使を連続して行える 💬星凪・空閃 3体まで近接、遠隔阻害適応 ▶三段突き/命中力/回避力/消滅 ------------------命中------------------ 2d6+{フェンサー}+1+{近接命中}+{命中バフ}+{行動判定}+{行為判定}+(({器用}+{器用バフ}+2)/6) 古刀・星凪命中 k35+{フェンサー}+{物理バフ}+4+{近接物理バフ}+{筋力B}[8]r5 古刀・星凪1Hダメージ k35+{フェンサー}+{物理バフ}+4+{近接物理バフ}+{筋力B}[8]$+2r5 古刀・星凪1HクリレイAダメージ k45+{フェンサー}+{物理バフ}+4+{近接物理バフ}+{筋力B}[8]r5 古刀・星凪2Hダメージ k45+{フェンサー}+{物理バフ}+4+{近接物理バフ}+{筋力B}[8]$+2r5 古刀・星凪2HクリレイAダメージ 「疾く、疾く……疾くっ!」 「『無明三段突き』!!」 ------------------魔法行使------------------ 2d6+{フェアリーテイマー}+{知力B}+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定} フェアリーテイマー行使判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} アルケミスト賦術達成値 ------------------回避------------------ 防護点4+2+2 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+{フェンサー}+{防具修正}+{回避バフ}+{行為判定}+{行動判定}+(({敏捷}+{敏捷バフ}+2)/6) 回避 C({敏捷B}+{回避バフ}+{防具修正}) ○体さばき:被物理ダメ時、瞬間的に防護点を上昇 ------------------抵抗------------------ 2d6+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗バフ}+{行為判定} 生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B}+{精神抵抗バフ}+{行為判定} 精神抵抗 ------------------冒険者------------------ 2d6+{冒険者}+{器用B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+器用判定 2d6+{冒険者}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+敏捷判定 2d6+{冒険者}+{筋力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+筋力判定 2d6+{冒険者}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+知力判定 ------------------スカウト---------------- スカウト器用判定 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} 隠蔽判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} 解除判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} スリ判定-10秒(1ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} 変装判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{器用B}+{行動判定} 罠設置-10分(60ラウンド) スカウト敏捷判定 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 受身判定-一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 隠密判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 軽業判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{行動判定} 先制判定-一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 登攀判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 尾行-10分(60ラウンド) スカウト知力判定 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 足跡追跡判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 異常感知判定-一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 聞き耳判定-10秒(1ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 危険感知判定-一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 探索判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 地図作成判定-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 天候予測判定-1分(6ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 宝物鑑定判定(価値のみ)-10分(60ラウンド) 2d6+{スカウト}+{知力B}+{行動判定} 罠回避判定-一瞬 ------------------セージ---------------- 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 見識判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 地図作成判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 病気知識判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 文献判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 文明鑑定判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 宝物鑑定判定 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}+2 魔物知識(セージ)判定(弱点値-4) 2d6+{セージ}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 薬品学判定 ------------------アルケミスト---------------- 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 見識判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 文献判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 薬品学判定 ------------------準備------------------ なし ------------------戦闘準備------------------ ⏩古刀・星凪と護符紋の鞘を装備 //冒険者=10 //器用=32+2 //敏捷=26 //筋力=27 //生命=10 //知力=20 //精神=19 //器用B=(({器用}+{器用バフ})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷バフ})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力バフ})/6) //生命B=(({生命}+{生命バフ})/6) //知力B=(({知力}+{知力バフ})/6) //精神B=(({精神}+{精神バフ})/6) //ファイター=0 //グラップラー=0 //フェンサー=10 //シューター=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=0 //フェアリーテイマー=6 //マギテック=0 //スカウト=7 //レンジャー=0 //セージ=5 //エンハンサー=5 //バード=0 //ライダー=0 //アルケミスト=3 //ドルイド=0 //デーモンルーラー=0 //防具修正=0 //命中バフ=1 //物理バフ=3 //回避バフ=1 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //近接命中=0 //近接回避=0 //近接物理バフ=0 //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=12+12 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //行使バフ=0 //鎧補正=0 //魔力=0 //行為判定=0 //行動判定=0 スプライト(オキタ) Lv:5 分類:妖精 知能:人間並み  知覚:五感 反応:中立 穢れ:0 言語:妖精語 生息地:さまざま 先制値:12 移動速度:-/33(飛行) 知名度/弱点値:11/15 弱点:命中力+1 生命抵抗力:2d+9 精神抵抗力:2d+7 体当たり 命中2d+7 打撃2d+6 回避2d+7 防護6 HP34 MP42 特殊能力 ○正体露見=フェアリーテイマー技能  フェアリーテイマー技能取得者はサイコロを振らず妖精に対する魔物知識判定に自動成功します  (弱点を知るにはセージ技能の取得と本来の達成値が必要です)。 ○ルーンフォークに対して透明  ルーンフォークはあらゆる妖精を見ることができません。「透明である処理(Ⅱ78頁)」を適用して下さい。 ○戦利品を持たない ○属性:光/魔力9(16) ○光の守り  自分が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。 ○飛行  近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 💬魔法適正  戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。 ⏩閃光/8(15)/生命抵抗力/消滅  「射程:自身」で灼き付くような強い光を発し、「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の目を眩ませます。  対象は30秒(3ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。  この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。 戦利品:なし 2d6+5 技能なし ------------------宣言------------------ 💬魔法拡大/数 ------------------補助行動------------------ 自身中心/半径30m/全て ⏩閃光/8(15)/生命抵抗/消滅 2d6+8 閃光達成値 抵抗失敗者:30秒(3ラウンド)の間命中、回避-2 ------------------補助行動(魔法)------------------ なし ------------------主動作------------------ ▶近接攻撃 > ------------------命中------------------ 2d6+7+{近接命中}+{命中バフ} 命中 ------------------魔法行使------------------ 2d6+9 妖精魔法行使判定 ------------------物理ダメージ------------------ 2d6+6+{物理バフ}+{近接物理バフ} 体当たり ------------------魔法ダメージ------------------ C(9+4) ヒーリングウォーター 9 ウィスパーヒール C(9+4) プライマリィヒーリング ▶バーチャルタフネス MP4 18R 最大HP、現在HP+9 > ------------------回避------------------ 2d6+7+{回避バフ} 回避 ------------------抵抗------------------ ○光の守り:自身が被るあらゆる魔法ダメージを-5 2d6+9+{生命抵抗バフ} 生命抵抗 2d6+7+{精神抵抗バフ} 精神抵抗 //命中バフ=0 //物理バフ=0 //回避バフ=0 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //近接命中=1 //近接回避=1 //近接物理バフ=0 //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=0 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //戦闘前バフ=0 ### ■能力値 //器用度=32+2 //敏捷度=27 //筋力=27 //生命力=10 //知力=21 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=10 //フェアリーテイマー=6 //スカウト=7 //セージ=5 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}