▶︎真語魔法行使[ライト] MP-1 半径10mを光で照らす ▶︎真語魔法行使[ディスペル・マジック] MP-3 魔法の効果を失わせる→ ▶︎真語魔法行使[ライトニング] MP-7 威力20ダメージ→ ▶︎真語魔法行使[ファイアボール] MP-8 威力20ダメージ→ ≫△真語魔法行使[ブリンク] MP-10 分身を作り出し、攻撃の身代わりとする(18R/1回) ▶︎真語魔法行使[エネルギー・ジャベリン] MP-9 威力40ダメージ→ ▶︎真語魔法行使[レデュース・マジック] MP-5 受けた魔法からマナを吸収する ▶︎真語魔法行使[ブリザード] MP-10 威力30ダメージ→ ▶︎真語魔法行使[サンダーボルト] MP-13 威力50ダメージ→ ▶︎操霊魔法行使[アース・ヒール] MP-3 威力0で回復→ ▶︎操霊魔法行使[ファナティシズム] MP-3 命中力+2、回避力-2→ ▶︎操霊魔法行使[ファイア・ウェポン] MP-4 攻撃を炎属性&ダメージ+2(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[レイジング・アース] MP-7 毎ラウンド3HP回復する結界を展開(3R)→ ▶︎操霊魔法行使[クリエイト・ゴーレム] MP-4~ ゴーレムを作製し、動かす ≫△操霊魔法行使[ダブル・インディケイト] MP-6 同時に2体のゴーレムやアンデッドに指示できる ▶︎操霊魔法行使[アイシクル・ウェポン] MP-5 攻撃を水・氷属性&ダメージ+3(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[スケープ・ドール] MP-8 人形に負傷を肩代わりさせる ▶︎深智魔法行使[タフパワー] MP-3 生命・精神抵抗力+2(18R)→ ▶︎深智魔法行使[ドロー・アウト] MP-7 対象のHPとMPを威力10で吸収する→ ▶︎深智魔法行使[ライフ・デリバー] MP-8 敵から威力10でHPを奪い、味方に与える→ ▶︎深智魔法行使[プロテクションⅢ] MP-4 被ダメージ-4(18R)→ △[陣率:軍師の知略] 陣気コスト:0 先制判定時基準値を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える ≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 物理ダメージ+1 ≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:烈火] 2ランク 陣気+1 物理ダメージ+2 ≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:旋風] 2ランク 陣気+1 命中力+1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+3 冒険者+敏捷 2d+11+3 冒険者+筋力 2d+11+1 冒険者+知力 2d+11+8 スカウト技巧 2d+7+3 スカウト運動 2d+7+3 スカウト観察 2d+7+8 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+3+8 セージ知識 2d+8+8 魔物知識 2d+8+8+3 アルケミスト知識 2d+5+8 ウォーリーダー先制 2d+4+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+4+8+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+18+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+18+2+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+13 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+18+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ