### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{敏捷B}-4 冒険者+敏捷/跳躍判定/金属鎧ペナ-4 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力/腕力判定 2d6+{冒険者}+{筋力B}-4 冒険者+筋力/登攀判定/金属鎧ペナ-4 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### ■スカウト+器用 隠密判定/解除判定/スリ判定/返送判定/罠設置判定 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 ### ■スカウト+器用 隠密判定→自動失敗 ### ■スカウト+敏捷 先制判定 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 ### ■スカウト+敏捷 受け身判定/隠密判定/軽業判定/尾行判定/登攀判定 2d6+{スカウト運動}-4 スカウト運動/金属鎧ペナ-4 ### ■スカウト+知力 足跡追跡判定/異常感知判定/聞き耳判定/危険感知判定/探索判定/天候予測判定/病気知識判定/罠回避判定 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■セージ+知識 見識判定/地図作製判定/文献判定/文明鑑定判定/宝物鑑定判定/魔物知識判定/薬品楽判定 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{セージ知識}+2 セージ知識/ペネトレイト/観察鏡で魔物弱点値-4 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{生命抵抗}+2+{生命抵抗修正} 生命抵抗力/[毒属性][病気属性] 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{精神抵抗}+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗力/[毒属性][病気属性] 2d6+{生命抵抗}-4+{生命抵抗修正} 生命抵抗力/[転倒に対する生命抵抗判定] 2d6+{精神抵抗}-4+{精神抵抗修正} 精神抵抗力/[転倒に対する精神抵抗判定] 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力/※回避失敗時転倒(1R 行動判定「-2」) 2d6+{回避1}+{回避修正}-2 回避力/転倒 :行動判定-2 ### ■宣言特技の宣言 《魔法拡大全て》/魔法拡大系をすべて適用 《魔力撃》/物理Dに「魔力」点追加/1R生命精神抵抗-2 《魔力撃+〇鋭い魔力の一撃》/物理Dに「魔力×2」点追加/1R生命精神抵抗-2/戦闘終了まで敏捷「-12」魔力「-1」 《Wキャスト》/魔力「-10」で半分のレベルまでの魔法行使可能 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正}+{FS器B} 命中力/スピリトーゾ(1H両)/FS効果込 2d6+{命中平準}+{命中修正}+{FS器B} 命中力/スピリトーゾ(1H両)/FS効果込/平準割 k25+{追加D2}+{追加D修正}@(12+{C修正}) ダメージ/スピリトーゾ(1H両) k25+{追加D2}+{神聖魔法}+{魔力修正}+{FS神聖知B}+{追加D修正}@(12+{C修正}) ダメージ/スピリトーゾ(1H両)/魔力撃 k25+{追加D2}+2*({神聖魔法}+{魔力修正}+{FS神聖知B})+{追加D修正}@(12+{C修正}) ダメージ/スピリトーゾ(1H両)/魔力撃/鋭い魔力の一撃 :魔力修正-1 :敏捷度-12 ### ■練技の宣言 ▶▶【キャッツアイ】/3R 命中+1 ▶▶【ビートルスキン】/3R 防護点+2 ▶▶【マッスルベアー】/3R 筋力B+2 ▶▶【メディテーション】/3R [精神抵抗属性]に対し精神抵抗力+4 ▶▶【スフィンクスノレッジ】/1R 知力+6 :MP-2 ### ■賦術の宣言 ▶▶【ヒールスプレー】(緑B*2消費,HP+3) 対象: ▶▶【ヒールスプレー】(緑A*2消費,HP+10) 対象: ▶▶【ヴォーパルウェポン】(赤A*1消費,18R 物理D+2) 対象: ▶▶【ヴォーパルウェポン】(赤S*1消費,18R 物理D+3) 対象: ### ■魔法系 ### ■真語魔法 2d6+{真語魔法}-4+{魔力修正}+{魔法行使修正}+{魔法行使デバフ} 真語魔法行使/金属鎧「-4」 k({威力})+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}@(10+{C修正}){出目修正} 真語魔法/ダメージ ### ■操霊魔法 2d6+{操霊魔法}-4+{魔力修正}+{魔法行使修正}+{魔法行使デバフ} 操霊魔法行使/金属鎧ペナ-4 k({威力})+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}@(10+{C修正}){出目修正} 操霊魔法/ダメージ ### ■深智魔法 2d6+{深智魔法}-4+{魔力修正}+{魔法行使修正}+{魔法行使デバフ} 深智魔法行使/金属鎧ペナ-4 k({威力})+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}@(10+{C修正}){出目修正} 操霊魔法/ダメージ ### ■神聖魔法 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法行使修正}+{FS神聖知B} 神聖魔法行使/FS効果込 k({威力})+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}+{FS神聖知B}@(10+{C修正}){出目修正} 神聖魔法/ダメージ ### ■魔法の発動 :威力=0 :威力=10 :威力=20 :威力=30 :威力=40 :威力=50 :魔力修正-10 /Wキャスト :魔法行使デバフ-4 /金属鎧 ### [真語魔法] 【バイタリティ】/1体全/30m起点指定/18R/生命抵抗判定「+2」/MP消費「1」 ▶▶△【ブリンク】/術者/18R/回避力判定要求時一度だけ自動成功/MP消費「9」 【エネルギー・ジャベリン】/1体/30m射撃/半減/[純エネ属性]/k40/MP消費「8」 :威力=40 【レデュース・マジック】/術者/1日/魔法D被弾時1回だけ適用ダメージと同じだけMP回復/1日1回のみ/MP消費「4」 【ブリザード】/半径6m(20)/30m起点指定/[水・氷属性]/k30/MP消費「9」 :威力=30 ### [操霊魔法] 【エンチャント・ウェポン】/1体/30m起点指定/18R/近接、遠隔攻撃時魔法の武器扱いにして物理D+1/MP消費「1」 【ファナティシズム】/1体/30m起点指定/18R/命中判定「+2」,回避力判定「-2」/MP消費「2」 【カウンター・マジック】/1体全/30m起点指定/18R/精神抵抗力「+2」/MP消費「1」 【アース・シールド】/1体/50m起点指定/18R/防護点+2/MP消費「3」 【スペル・エンハンス】/1体/接触/18R/魔力+1/MP消費「2」 【スタン・クラウド】/半径5m(15)/30m起点指定/3R/毒/宣言特技と補助動作を封じる/MP消費「5」 【アイシクル・ウェポン】/1体/30m起点指定/18R/攻撃を[水・氷属性]にして物理D「+3」/MP消費「4」 【クリメイション】/1体/10m射撃/[炎属性]/k20(アンデッド、魔法生物、魔動機に対し与ダメ「+5」/MP消費「7」 :威力=20 【バインド・オペレーション】/1体/30m起点指定/18R/短縮/移動「制限移動」のみ、行動判定「-2」、ルーンフォーク、魔法生物、魔動機はこの魔法の精神抵抗力「-2」/MP消費「7」 【スケープ・ドール】/人形1つ/1日/人形に物理・魔法・確定Dを肩代わりさせることができる/MP消費「7」 :ぬいぐるみ-1 ### [深智魔法] 【タフパワー】/1体全/30m起点指定/18R/生命精神抵抗力「+2」/消費MP「2」 ### [神聖魔法-キルヒア] △【ペネトレイト】/術者/魔物知識判定+2//MP消費「1」 【ウィークポイント】/1体/10m起点指定/18R/消滅/対象D決定時C値「-1」/MP消費「2」 ▶▶△【プレコグ】/1R(10s)/あらゆる行使判定に出目[4,4]を選択可能/MP消費「4」 ▶▶△【コンプレーション】/1R/1回だけLv10(Rank10)までの真語・操霊・妖精魔法使用可/MP消費「8」 ### [神聖魔法-汎用] 【アウェイクン】/1体/10m起点指定/対象を気絶睡眠放心状態から覚醒/MP消費「3」 【キュア・ウーンズ】/1体/10m起点指定/k10[10]で回復/MP消費「1」 :威力=10 【キュア・ポイズン】/1体/接触/対象の受けている毒を消滅/MP消費「1」 【フォース】/1体/10m射撃/半減/衝撃属性/k10/MP消費「2」 :威力=10 【セイクリッド・ウェポン】/30m起点指定/18R/蛮族、アンデッドに対し武器の命中「+1」,物理D「+2」/MP消費「1」 【セイクリッド・シールド】/1体/10m起点指定/18R/蛮族、アンデッドから受ける物理D「-3」/MP消費「2」 【キュア・ディジーズ】/1体/接触/対象の病気属性効果を消滅/MP消費「2」 【トランスファー・マナポイント】/1体/10m起点指定/対象に「消費MP-1」点だけMP付与、最大「20」点まで/消費MP「2~21」 【キュア・ハート】/1体/30m起点/k30[10]で回復/MP消費「3」 :威力=30 【ブレス】/1体/30m起点指定/18R/器用敏捷筋力生命のいずれか「+6」,累積強化不可/MP消費「3」 【バトルソング】/半径6m(空間)/術者起点/歌ってる間/任意のキャラクターの命中力判定「+2」ダメージ「+2」/MP消費「4」 【ゴッド・フィスト】/1体/10m射撃/k40[11]/MP消費「10」 k40+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}+{FS神聖知B}@(11+{C修正}){出目修正} 神聖魔法/ダメージ/GF 【フィールド・プロテクションⅡ】/半径5m(15)/30m起点指定/18R/対象の被ダメ「-2」/MP消費「5」 【フォース・イクスプロ―ジョン】/半径6m(20)/術者起点/[衝撃属性]/k30/MP消費「10」 :威力=30 【ホーリー・ブレッシング】/1体/10m起点指定/18R/HP30点分防護、同じ対象に1日1回まで/MP消費「6」 【キュア・インジャリー】/30m起点指定/k50[10]で回復/MP消費「6」 :威力=50 【ブレスⅡ】/1体/30m起点指定/18R/対象の能力値すべて「+6」/MP消費「10」 【ホーリーライトⅡ】/半径6m(20)術者中心/18R/アンデットにk50[10]/精神抵抗失敗時、精神抵抗力-2デバフ/MP消費「7」 :威力=50 【キュア・モータリー】/1体/50m起点指定/k70[10]で回復/MP消費「8」 ### ■呪歌・賦術 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 2d6+{賦術} 賦術 ### ■魔力 //深智魔法=({操霊魔法}) ### ■そのほか修正 :FS器B :FS神聖知B 〇生命力吸収/魔力変換~Spiritoso~ 手番終了時HP-5,MP+3 :HP-5 :MP+3 ▶▶△「ラル=ヴェイネの肩掛け(属性)」/1R/指定属性(1つ)に対する生命精神抵抗力判定「+1」・指定属性物理魔法D「-1」 //命中平準=({ファイター}+({知力})/6+2) ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=24 //筋力=25 //生命力=26 //知力=69 //精神力=47 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=8 //ソーサラー=4 //コンジャラー=5 //ウィザード=5 //プリースト=15 //スカウト=3 //セージ=13 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1)