### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+3+3 冒険者+敏捷 2d+3+1 冒険者+筋力 2d+3+3 冒険者+知力 2d+3+1 レンジャー技巧 2d+2+3 レンジャー運動 2d+2+1 レンジャー観察 2d+2+1 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[刃]バトルアックス1H両 2d+6+{命中修正} ダメージ[刃] k21[11+{C修正}]+6+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[刃]バトルアックス2H 2d+6+{命中修正} ダメージ[刃] k31[11+{C修正}]+6+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} 回避力 2d+4+{回避修正} ### 2d6 判定(平目) ◆[練技]△⏩️《ビートルスキン》30秒(3R)……防護点+2 :MP-3 :ビートルスキン+3 :ビートルスキン-1 △💬かばう……宣言時に任意の同意するキャラクターを1体選択し、以降1Rそのキャラクターに抵抗:回避/消滅となる効果が与えられた際にダメージや付随する効果を代わりに1度受ける。 ▶️[アイテム]ヒーリングポーション…威力20+レンジャー技能レベル+知力ボーナス点の回復。毒属性。C値なし。 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション/回復量 ### ■能力値 //知力=6 ### ■技能レベル //レンジャー=2 ### ■代入パラメータ //知力B=(({知力})/6) //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}