### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+1 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} ダメージ k20[10]+{真語魔法} ダメージ k30[10]+{真語魔法} ダメージ k40[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 半減 k20[13]+{真語魔法}// 半減 k30[13]+{真語魔法}// 半減 k40[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} ダメージ k10[10]+{操霊魔法} ダメージ k20[10]+{操霊魔法} ダメージ k30[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 半減 k10[13]+{操霊魔法}// 半減 k20[13]+{操霊魔法}// 半減 k30[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 回復量 k30[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} ダメージ k10[10]+{深智魔法} ダメージ k20[10]+{深智魔法} 半減 k10[13]+{深智魔法}// 半減 k20[13]+{深智魔法}// 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ダメージ k10[10]+{神聖魔法} ダメージ k20[10]+{神聖魔法} ダメージ k30[10]+{神聖魔法} ダメージ k50[10]+{神聖魔法} 半減 k10[13]+{神聖魔法}// 半減 k20[13]+{神聖魔法}// 半減 k30[13]+{神聖魔法}// 半減 k50[13]+{神聖魔法}// 回復量 k10[13]+{神聖魔法} 回復量 k30[13]+{神聖魔法} 回復量 k50[13]+{神聖魔法} 回復量 k70[13]+{神聖魔法} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法} ダメージ k20[10]+{妖精魔法} ダメージ k30[10]+{妖精魔法} 半減 k10[13]+{妖精魔法}// 半減 k20[13]+{妖精魔法}// 半減 k30[13]+{妖精魔法}// 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法} ダメージ k10[10]+{森羅魔法} ダメージ k20[10]+{森羅魔法} 半減 k10[13]+{森羅魔法}// 半減 k20[13]+{森羅魔法}// 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/[魔][打]ブラックロッド2H 2d+{命中1} ダメージ k20[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} 回避力 2d+{回避2} 回避力 2d+{回避3} ### ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=21 //筋力=18 //生命力=46 //知力=55+1 //精神力=46 ### ■技能レベル //冒険者レベル=16 //ファイター=7 //ソーサラー=8 //コンジャラー=11 //ウィザード=11 //プリースト=16 //フェアリーテイマー=7 //ドルイド=8 //スカウト=3 //レンジャー=9 //セージ=12 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+2 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //回避3=({ファイター}+({敏捷})/6+0)