---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+1{行為J修正}{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト観察判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正}+1 【スカウト観察判定@探索】ひらめき眼鏡 2d+{セージ}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【セージ知識判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正}+1 【セージ知識判定@見識】ひらめき眼鏡 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 ---戦闘準備--- ペネトレイト MP2 魔物知識判定+2 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+1{行為J修正}{行動J修正} 【先制力判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【魔物知識判定】 ---補助動作--- 1d アビスカース 1が出たらメイジスタッフを落とす 宿り木の棒杖を取り出して持ちます… 補助動作 アンチボディ メディテーション MP6 補助動作 ヒールスプレーA 補助動作 ウイングフライヤー MP2 ●近接攻撃の命中+1、回避+1 1R 対象: ---神聖魔法--- 2d+{プリースト}+(({知力}+2)/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【プリースト魔法行使判定】 k10@13+{プリースト}+(({知力}+2)/6){魔力修正}+1 【威力10回復】ウーンズ MP2*人数 インベ順に k30@13+{プリースト}+(({知力}+2)/6){魔力修正}+1 【威力30回復】キュアハ MP4*人数 インベ順に k10+{プリースト}+(({知力}+2)/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 k40+{プリースト}+(({知力}+2)/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力40】 hk10+{プリースト}+(({知力}+2)/6){魔力修正} 【威力10半減】 hk40+{プリースト}+(({知力}+2)/6){魔力修正} 【威力40半減】 ---森羅魔法--- 2d+{ドルイド}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【ドルイド魔法行使判定】 k10+{ドルイド}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 hk10+{ドルイド}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力10半減】 ---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【賦術判定】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d{回避力J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){生命抵抗力J修正}{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+1{精神抵抗力J修正}{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){行為J修正} 【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=25+2 //筋力=17 //生命力=24 //知力=35+2 //精神力=27 ### ■技能レベル //プリースト=11 //ドルイド=7 //スカウト=9 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ