---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{セージ}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【セージ知識判定】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 ---戦闘準備--- 異貌 追加ダメージ+1 自分にバークメイルA 2d+{セージ}+(({知力})/6)+1{行為J修正}{行動J修正} 【魔物知識判定】 ---補助動作--- 補助動作 メディテーション アンチボディ ストロングブラッド ビートルスキン ---真語魔法--- 2d+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【ソーサラー魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 k20+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力20】 k30+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力30】 k40+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力40】 hk10+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正} 【威力10半減】 hk20+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正} 【威力20半減】 hk30+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正} 【威力30半減】 hk40+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正} 【威力40半減】 半減後加算+2 異貌+マナリング ---操霊魔法--- 2d+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【コンジャラー魔法行使判定】 k0+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力0】 k10+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 hk0+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正} 【威力0半減】 半減後加算+2 異貌+マナリング k0@13+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正} 【威力0回復】 ---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【賦術判定】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d-2{回避力J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){生命抵抗力J修正}{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+1{精神抵抗力J修正}{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){行為J修正} 【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=15 //筋力=25 //生命力=22 //知力=30+1 //精神力=26 ### ■技能レベル //ソーサラー=9 //コンジャラー=7 //セージ=7 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ