2d6>=? 平目 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{冒険者レベル}+{器用B}+{命中1}+{命中修正}>=? 命中力/牙2H# k11[(10+{C修正})]+{冒険者レベル}+{筋力B}+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/牙2H# 2d+{冒険者レベル}+{器用B}+{命中2}+{命中修正}>=? 命中力/尻尾2H# k11[(12+{C修正})]+{冒険者レベル}+{筋力B}+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/尻尾2H# 2d+{生命抵抗}>=? 氷雪のブレス/生命抵抗力/半減 k10[10]+{生命抵抗} ダメージ/氷雪のブレス/生命抵抗力/半減 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力/通常回避 2d+{回避2}+{回避修正}>=? 回避力/対近接攻撃回避 ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=18 //筋力=21 //生命力=27 //知力=12 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //スカウト=1 //レンジャー=4 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //命中1=3 //追加D1=0 //命中2=4 //追加D2=0 //回避1=(9) //回避2=(10)