### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} 料理人/シェフ+器用 2d+{料理人/シェフ}+{器用B} 料理人/シェフ+知力 2d+{料理人/シェフ}+{知力B} 漁師/フィッシャーマン+器用 2d+{漁師/フィッシャーマン}+{器用B} 漁師/フィッシャーマン+知力 2d+{漁師/フィッシャーマン}+{知力B} ### ■宣言特技 [宣]《斬り返しⅠ》 [宣]《魔力撃》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈ヘビーメイス・カスタム+1〉[打]1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k18[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ヘビーメイス・カスタム+1(2H)〉[打]2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k28[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力(フェンサー) 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=16 //筋力=25 //生命力=12 //知力=24 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //マギテック=5 //セージ=4 //エンハンサー=2 //アルケミスト=1 //料理人/シェフ=5 //漁師/フィッシャーマン=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //MAG={マギテック} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=50 //最大MP=35 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔]〈ヘビーメイス・カスタム+1〉[打] //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力1=18 //C値1=11 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器2=[魔]〈ヘビーメイス・カスタム+1(2H)〉[打] //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力2=28 //C値2=11 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+3) //防護1=5