### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{器用B} スカウト技巧 2d+{敏捷B} スカウト運動 2d+{知力B] スカウト観察 2d+{器用B} レンジャー技巧 2d+{敏捷B} レンジャー運動 2d+{知力B} レンジャー観察 2d+{知力B} セージ知識 2d+{知力B} バード見識 2d+{敏捷B} ライダー運動 2d+{知力B} ライダー観察 2d+{知力B} ライダー知識 2d+{知力B} ジオマンサー観察 2d+{敏捷B} ウォーリーダー先制 2d+{知力B} ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス1H両 2d+{命中1}+{命中修正}-2 命中力/ヘビーメイス1H両/両手利き k20[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーメイス1H両 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 k10[13]+{器用B} 救命草 k20[13]+{知力B} ヒーリングポーション ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=10 //筋力=15 //生命力=15 //知力=11 //精神力=22 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ファイター=3 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=24 //最大MP=22 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ヘビーメイス //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器2=ヘビーメイス //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力2=20 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0)