チャパレ算出用 2d+{冒険者レベル}+{器用度} 冒険者器用 2d+{冒険者レベル}+{敏捷度} 冒険者敏捷 2d+{冒険者レベル}+{筋力} 冒険者筋力 2d+{冒険者レベル}+{知力} 冒険者知力 2d+{スカウト}+{器用度} スカウト器用 2d+{スカウト}+{敏捷度} スカウト敏捷 2d+{スカウト}+{知力} スカウト知力 2d+{レンジャー}+{器用度} スカウト器用 2d+{レンジャー}+{敏捷度} スカウト敏捷 2d+{レンジャー}+{知力} スカウト知力 2d+{セージ}+{知力} セージ知力 k0@13+{レンジャー}+{器用度} 魔香草 k10@13+{レンジャー}+{器用度} 救命草、魔海草 k30@13+{レンジャー}+{器用度} 救難草 2d+{近接}+{器用度} 命中 2d+{近接}+{筋力} ダメージ 2d+{近接}+{敏捷度}回避 2d+{冒険者レベル}+{生命力} 生命抵抗 2d+{冒険者レベル}+{精神力} 精神抵抗 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=16 //筋力=18 //生命力=21 //知力=25 //精神力=22 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェアリーテイマー=6 //セージ=5 //ライダー=6 //フィジカルマスター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FAI={フェアリーテイマー} //SAG={セージ} //RID={ライダー} //PHY={フィジカルマスター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=39 //最大MP=42 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //フィジカルマスター先制={フィジカルマスター}+{敏捷B} //フィジカルマスター魔物知識={フィジカルマスター}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //武器1=メイジスタッフ //命中1= //威力1=10 //C値1=10 //追加D1=