//器用B=3 //敏捷B=2 //筋力B=1 //生命B=1 //知力B=4 //精神B=3 ***技能*** 2d6+{冒険者}+{器用B}{全修正}>=0 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}{全修正}>=0 冒険者+敏捷(跳躍/水泳) 2d6+{冒険者}+{筋力B}{全修正}>=0 冒険者+筋力(登攀/腕力) 2d6+{冒険者}+{知力B}{全修正}>=0 冒険者+知力(真偽) 2d6+{SAG}+{知力B}{全修正}>=0 セージ知識[知力](見識/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) 2d6{全修正}>=0 平目 ***戦闘*** 2d6+{SAG}+{知力B}{全修正}>=0 魔物知識(セージ知識)[知力] 【エネルギー・ボルト】1体 1(10m)/射撃 MP3 魔法攻撃/威力10炎 :MP-3 【ウィスパー・ヒール】1エリア/5 2(30m)/起点 MP4 必中 HP回復/「魔力」点 :MP-4 2d+{魔力FAI}{魔力修正}{行使修正} 妖精魔法行使[知力] k10[{魔法C}]+{魔力FAI}{魔力修正}{魔法D修正} 炎ボD k10[13]+{魔力FAI}{魔力修正}h{魔法D修正} 炎ボD半減 2d6+{命中1}{命中修正}{全修正}>=0 命中力/ノーマルクロスボウ2H[器用] k20[(10{C修正})]+{追加D1}{追加D修正} ノーマルクロスボウD 2d6+{生命抵抗}>=0 生死判定 2d6+{生命抵抗}{生命抵抗修正}>=0 生命抵抗 2d6+{精神抵抗}{精神抵抗修正}>=0 精神抵抗 2d6{回避修正}{全修正}>=0 回避[敏捷] ***その他*** k20[13] ヒーリングポーション使用 2d6  3d6  1d6  2d6+0{全修正}>=0 [] 2d6+{}{全修正}>=0 [] d66n :-> //全修正= //生命抵抗修正= //精神抵抗修正= //魔力FAI={FAI}+{知力B} //魔力修正= //行使修正= //魔法C=10 //魔法D修正= //命中1={SHO}+{器用B} //追加D1={SHO} //命中修正= //C修正= //追加D修正= //回避修正= ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=12 //筋力=8 //生命力=8 //知力=24 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //シューター=1 //フェアリーテイマー=2 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //SHO={シューター} //FAI={フェアリーテイマー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D1=({シューター}+0)